Gehad
顔を覆おう! 先日、覆うという動詞を勉強しました。教科書に「手で顔を覆う」と書いてあります。でも、3つの連続的な母音以上を発音するのができません。例えば、「会おう」は発音ができますが、「顔を覆う」は5つの連続的な母音があるので、言おうとしたら、馬鹿みたいだと思います。(笑) 母音があり過ぎることは面白いですが、真面目に話す時に、発音が難しくて困ると思います。 イントネーション無しで言ったら、意味が無いですよね? あの日は勉強するつもりでしたが、その代わりに「顔を覆おう」をググりました!検索結果に「魚を覆う王を追おう」「魚を追う王を覆おう」などが出ました。(笑) 因みに、早口とだじゃれを知っていますが、このような文は何と呼びますか?
Jan 25, 2015 5:22 AM
Corrections · 9
1

顔を覆おう!

先日、覆うという動詞を勉強しました(or 覚えました)。教科書に「手で顔を覆う」と書いてあります。でも、3つの連続的な母音以上発音することができません(or 3つの母音を連続して発音することができません)。例えば、「会おう」は発音できますが、「顔を覆う」は5つの連続的な母音(or 連続する母音)があるので、言おうとするとしたら、馬鹿みたいだと思います。(?よく分かりませんでした。「おかしくなってしまいます」という意味でしょうか。)
母音があり過ぎいくつも重なることは面白いですが、真面目に話す時に発音が難しくて困ると思います。(I would say 困るかもしれません) イントネーション無しで言っ発音したら、意味が無いですよね? (or イントネーションを無視して発音したら意味が伝わりませんよね。)

の日は勉強するつもりでしたが、(その)代わりに「顔を覆おう」をググってました!検索結果に「魚を覆う王を追おう」「魚を追う王を覆おう」などが出てきました。(笑)
因みに、早口言葉とだじゃれの違いはを知ってい分かりますが、このような文は何と呼びますか?

 

 

Good job, Misaki, as always! If what I wrote isn't what you wanted to mean, please tell me. By the way, I pronounce 顔を覆う 「かおーおーう」. I hope this helps you. 

January 25, 2015
Kobinataさん、コメントありがとうございます。日本人も言いにくいと知って、ほっとしました(笑)
January 25, 2015
早口言葉の一種でしょうね。「お、お、お、お、う」なんて日本人も言いにくい(笑)。
January 25, 2015
Want to progress faster?
Join this learning community and try out free exercises!