lindiebotes
もうすぐ南アフリカに帰るね。 11月20日、日本に来ました。今までずっといて、全然帰りたくないんですね。11月から今まで、楽しい時間はいっぱいでした。 特に、デザインについて、少し学んで、日本人のデザイナーにたくさん会えました。 面白い話が有ります。三週末ぐらい前に、ちょっと風が強いので、教会に行きたくなかったけど、へんな気持があって、行きた。教会が終わる前、あたまがいたかったので、外に出ました。座ってながら、日本人の男が「あ、こんにちは」と言いました。そして私ももちろん「あ、こんにちは。初めまして」と言いました。あのひとはデザイナーでした!私はデザイナーなんですが、すごく嬉しいでした。あの日、教会に行ったのは、よかっただね。いままで、毎日あのデザイナーの友達とメールして、毎週ごろ会えます。いい友達になりましたね。 あとは、両親といい時間でした。本当に帰りたい!!帰れば、友達もあんまりないし、学校のプロジェクトのせいですごく忙しいになります。ただ日本に住みたいです。
Jan 27, 2015 3:54 PM
Corrections · 7
1

もうすぐ南アフリカに帰ります


11月20日、日本に来ました。今までずっといて、全然帰りたくないんですね。11月から今まで、楽しい時間いっぱいでした。
特に、デザインについて、少し学んで、日本人のデザイナーにたくさん会えました。

面白い話が有ります。三週ぐらい前に、ちょっと風が強かったので、教会に行きたくなかったんですが何か感ずるものがあって、行きました。教会が終わる前、あたまがいたくなったので、外に出ました。座っていたら、日本人の男の人/男性が「あ、こんにちは」と話しかけてきました。それで私ももちろん「あ、こんにちは。初めまして」と答え/応えました。のひとはなんとデザイナーでした!私デザイナーなので、すごく嬉しい出会いでした。の日、教会に行っよかったと思いました。いまでも、毎日のデザイナーの友達とメールして、ほぼ毎週ごろっています。いい友達になりました

あとは、両親といい時間でした。本当に帰りたい!!帰っても、友達もあんまりないし、学校のプロジェクトのせいですごく忙しなります。ただ日本に住みたいです。

 

※「日本人の男/女が」と言うと失礼です(戦争をしている時などは使います)。

※「あの」「あれ」「あそこ」などが使えるのは聞き手/読み手も既に知っている場合です。

※「ね」は同意要求<どういようきゅう>の助詞です。私たち(読み手)に同意を求めるのはおかしいです。

※「あとは、両親といい時間でした。」が分かりません。英語で書いてください。

January 29, 2015

もうすぐ南アフリカに帰りまするね

11月20日、日本に来ました。今までずっと日本に住んでいて、全然帰りたくないです。11月から今まで、楽しい時間いっぱいありました。
特に、デザインについて少し学んで、日本人のデザイナーにたくさん会えました。

面白い話が有ります。三週(ぐらい)の週末、ちょっと風が強かったので教会に行きたくなかったけど(better: なかったのですが)、へんな気持ちにがあって、行きました。(I would say: なんとなく行ったほうがいいような気がしたので行きました。) 教会でのミサ / あつまりが終わる前、あたまがいたかったので外に出ました。座っていたらながら、日本人の男が「あ、こんにちは」と言いました。そして私ももちろん「あ、こんにちは。初めまして」と言いました。のひと(or かれ)はデザイナーでした!私デザイナーなのでんですが、すごく嬉しかったですいでした。あの日、教会に行ったのは、よかったです()。いまでもまで、毎日のデザイナーの友達とメールでやりとりしていて、毎週ごろってます。いい友達になりました

あとは、両親といい時間でした。本当に帰りたい!!(with your Japanese host parents? I wonder if you want to go back to your country or not...if you want to come back to Japan again, I would say: 本当にもう一度日本にもどってきたいです / もう一度日本に来たいです。) 南アフリカに帰れば、友達もあんまりいませんないし、学校のプロジェクトのためにせいですごく忙しいになります。今はただ日本に住みつづけたいです。

 

 

Good job! I hope this helps you and have a nice trip.  

January 29, 2015
Want to progress faster?
Join this learning community and try out free exercises!
lindiebotes
Language Skills
Afrikaans, Chinese (Mandarin), English, French, Hungarian, Japanese, Korean, Spanish, Thai, Vietnamese
Learning Language
Chinese (Mandarin), French, Hungarian, Japanese, Korean, Spanish, Thai, Vietnamese