alala
日本語の発音の練習-駅弁#11 駅弁とは、駅て売っている弁当のことです。しかし、街でも買える普通のお弁当を駅で売っているわけではありません。 もともとは旅の人のために、地元の名産をお弁当にした物を売っていたのです。ですから、弁当箱の形から食材、調理方法などがその駅独特の物が売られています。 駅によって特色が違うので、これら全国の駅弁を一つずつ食べるのが趣味の人や、食べ終わった箱とか弁当の表紙、箸袋などを収集する人もいます。 https://audioboom.com/boos/2837638-
Jan 28, 2015 1:15 PM
Corrections · 1

日本語の発音の練習-駅弁#11

駅弁とは、駅て売っている弁当のことです。しかし、街でも買える普通のお弁当を駅で売っているわけではありません。
もともとは旅の人のために、地元の名産をお弁当にした物を売っていたのです。ですから、弁当箱の形から食材、調理方法などがその駅独特の物売られています。
駅によって特色が違うので、これら全国の駅弁を一つずつ食べるのが趣味の人や、食べ終わった箱とか弁当の表紙、箸袋などを収集する人もいます。
https://audioboom.com/boos/2837638-

駅て売っている駅で売っている

旅の人旅をしている人or旅人

として

January 28, 2015
Want to progress faster?
Join this learning community and try out free exercises!