merone
自分紹介をする時 最近、仕事を探していますが、自己紹介についての問題がたくさんあります。 それらのひつは下記です。 自分の長所とか短所とか聞かれたら、本当に困るんです。例えば、欠点は優柔不断で迷い易いところだと言ったら、相手に行動が遅いだと印象を残し易いことを心配しています。 どうのように答えればいいんですか。 皆さんのご意見を聞かせていただきたいので、よろしくお願いいたします。
Jan 30, 2015 1:18 PM
Corrections · 2

自分紹介をする時

最近、仕事を探していますが、自己紹介についての問題がたくさんあります。
それらのひつは下記です。
そのうちの一つが、自分の長所とか短所とか聞かれたらることで、本当に困るんです。例えば、欠点は優柔不断で迷い易いところだと言ったら、相手に行動が遅い印象を残し易い与えてしまうことを心配しています。
のように答えればいいんですでしょうか。

皆さんのご意見を聞かせていただきたいので、よろしくお願いいたします。

 

「欠点は優柔不断で迷い易いとこですが、色々な角度からあらゆる方法を予測し、最良の選択を行うための時間が私には必要なのです。今後は、その決断スピードを速めるために研鑽を積み、努力して行こうと思っています。」

みたいな感じで言えば、欠点でもあり長所かもしれない上に、優柔不断では無くなる可能性があるような印象になるかもしれないです。

January 30, 2015
Want to progress faster?
Join this learning community and try out free exercises!