孙常淘
試験の吉報と病気になってしまいました 今年の冬は寒くないですね。今日は相変わらずいい天気です。足に悪いものが生み出してしまったが、小さい手術で抜いてずぐ治ると思います。まま、少し痛かったですけどね。ちょっと我慢してもらうしかないです。今日から合計四日で病院に点滴を打ちます。 早く治ったら外へ歩きたいですね。 ふふ、僕はいいニュースが持っていますよう。去年十二月僕が参加した日本語能力の二級テスト結果が出ました。点数はあまり高くないですけど、合格しました。この結果を見る一瞬間心からの喜びは誰でも言えないと思います。あとはもっと頑張って、一級を合格ように努力をしなければならないです。 (都合がよければ、違う所を修正してください。ありがとうございます。Thank you~ O(∩_∩)O)
Jan 31, 2015 4:57 AM
Corrections · 3

今年の冬は寒くないですね。

今日は相変わらずいい天気です。

足に悪いものが生み出してしまったが、小さい手術で抜いてぐ治ると思います。

 →「足に悪いものができてしまったが、少し手術をして取ればぐ治ると思います。」

、少し痛かったですけどね。

 →「ま、少し痛かったですけどね。」

ちょっと我慢してもらうしかないです。

 →「ちょっと我慢するしかないです。」

  ・You can use ”~してもらう” when someone do something to you.

   For example, "友達に本を貸してもらう。

   If someone does 我慢 for you, your sentence would be correct, but in this case, it is you who does 我慢, so you can say just “我慢する”.

今日から合計四日で病院点滴を打ちます。

 →「今日から合計四日病院点滴を打ちます。」

早く治ったら外へ歩きたいですね。

ふふ、僕はいいニュースが持っていますよう。

去年十二月僕が参加した日本語能力の二級テスト結果が出ました。

 →「去年十二月に僕が参加した日本語能力の二級テスト結果が出ました。」

点数はあまり高くないですけど、合格しました。

この結果を見る一瞬間心からの喜びは誰でも言えないと思います。

 →「この結果を見る瞬間は、誰でも言葉にできないぐらい嬉しいと思います」

   Sorry, I didn’t quite understand this sentence (>_<)

あとはもっと頑張って、一級を合格ように努力をしなければならないです。

 →「あとはもっと頑張って、一級に合格できるように努力をしなければならないです。」

(都合がよければ、違う所を修正してください。ありがとうございます。Thank you~ O(∩_∩)O)

 

 

合格おめでとうございます!

足早く治るといいですね。

お大事にしてください。

February 1, 2015
お大事に。N2級に合格しておめでとごうざいます。
February 1, 2015
Want to progress faster?
Join this learning community and try out free exercises!