[Deleted]
今日の天気 寒いです!明日のクラスはがありませんのでたくさん雪が積もっています。 運転するのは難しいです。 いいですので私は外に出たくない。八時間ぐらい雪が降ります。
Feb 2, 2015 1:41 AM
Corrections · 4

今日の天気

寒いです!明日のクラスはがありませんのでたくさん雪が積もっています。たくさん雪が積もっているので、明日は授業(クラス)がありません。 運転するのは難しいです。 いいですので私は外に出たくない。八時間ぐらい雪が降ります。運転するのは難しいので外に出たくないです。もう八時間ぐらい雪が降っています(or 降り続いています)。

※The subject is often omitted in Japanese.

 

February 2, 2015

今日の天気

寒いです!

明日のクラスはありませんのでたくさん雪が積もっています

 たくさん雪が積もっているので明日のクラスはありません。」

運転するのは難しいです。 

いいですので私は外に出たくない

  私は外に出たくないのでいい(or 大丈夫)です。」

八時間ぐらい雪が降ります。

 

 

In Japanese, you state the cause or reason first. Then you say ので(or から).  Lastly, you say the effect or result.

February 2, 2015
Want to progress faster?
Join this learning community and try out free exercises!