Michael B
復習文 ーV普通・い形・な形+な・N+の~ようだ 仮名は漢字より覚えやすいようです。 安倍晋三は10%の消費税が良いことだと思っているようです。 日本にはアメリカでより果物やお菓子はもっと高いようですね。アメリカのすいかは400円ぐらいかかります。しかし、日本のすいかは1000~2000円でしょう。 冷蔵庫の中に変なにおいあるので、腐った肉のようです。 ーことにする ほぼ毎月横浜へビールを飲みに行くことにしました。 私の両親はたばこを吸うのをやめることにしました。 ーずに~ 仕事の後で、靴を履き替えずにパーティに行きました。 彼女と話さずに仕事をやめることにしました。 毎日に温度がチェックせずに仕事に出かけます。 漢字を書かずに、複雑な漢字が覚えられません。
Feb 28, 2015 8:45 AM
Corrections · 1
2

復習文

ーV普通・い形・な形+な・N+の~ようだ
仮名は漢字より覚えやすいようです。

安倍晋三は10%の消費税が良いことだと思っているようです。

日本はアメリカより果物やお菓子もっと高いようですね。アメリカのすいかは400円ぐらいかかります。しかし、日本のすいかは1000~2000円でしょう。

冷蔵庫の中変なにおいがして、腐った肉があるようです。

ーことにする
ほぼ毎月横浜へビールを飲みに行くことにしました。

私の両親はたばこを吸うのをやめることにしました。

ーずに~
仕事の後で、靴を履き替えずにパーティに行きました。

彼女と話さずに仕事をやめることにしました。

毎日気温をチェックせずに仕事に出かけます。

漢字を書かずに、複雑な漢字が覚えられません。→ I would say 練習せずに複雑な漢字は覚えられません。

 

よくできていますよ。ほぼ完璧でしたね(^-^)これからも日本語の勉強を頑張ってください。

February 28, 2015
Want to progress faster?
Join this learning community and try out free exercises!