Joanna
他動詞と自動詞 今日は皆んなの教科書の29課を練習しました。 「NはVています」と「NがVていました」をすこし練習しました。 他動詞(たどうし) は いつも 「が」 が つかてます。 自動詞(じどうし) は いつも 「を」 が つかいます。 「が」は状態 (じょうたい)のはなすときにつかいます。 「を」のつかうのまえに、 ”subject" は つかいます。 すこし、 「は」と「が」のちがうつくう方を練習しました。 いまのほうがおぼえています。
Mar 1, 2015 1:22 PM
Corrections · 1

自動詞と動詞

今日は『んなの教科書日本語の29課を練習しました。

「NはVています」と「NがVていました」をすこし練習しました。

動詞(どうし) は いつも 「が」  つかます。
動詞(どうし) は いつも 「を」  つかいます。

「が」は状態 (じょうたい)はなすときにつかいます。
「を」つかうまえに、 ”subject"  つかいます。

すこし、 「は」と「が」のちがうつかい方を練習しました。
いまのほうがおぼえています。-> 今はよくわかりました。

March 1, 2015
Want to progress faster?
Join this learning community and try out free exercises!