alala
ひとつの話を通して中国人の性格が分かる ある日、私が1000円で400円のタバコを買ったが、店員は700円返した。私は何も起こったふりをしてお店を出た。その時、店員は「お客さん、あなたのタバコを忘れてしまいましたけど」と私の後ろから叫んだ。私は感動の涙を出てきて、店員に「100円多かったんだ。はい、ごめん」と言った。店員も感動の涙をを出てきて、私に「それは偽物のタバコですから、取り替えさせていただきます」と言った。私が店員からもらった新しいタバコを一口吸って、その濃くておいしい味は私をまた感動させた。店員に「さっきの1000円は偽札だよ。ごめんな。取り替えさせて」と言った。 この中の深い意味が、日本人の皆さん、分かりますか?
Mar 1, 2015 2:18 PM
Corrections · 2

ひとつの話を通て中国人の性格が分かる

ある日、私が1000円で400円のタバコを買ったが、店員は700円返してきた。私は何も気づかなかったふりをしてお店を出た。その時、店員「お客さん、タバコを忘れてしまっていますけど/お忘れです/忘れていらっしゃいますよ」と私の後ろから叫んだ。私は感動出てきて、店員に「100円多かったんだ。はい、ごめん」と言った。店員も感動の涙を流して、「それは偽物のタバコですから、取り替えさせていただきます」と私に言った。私が店員から受け取った新しいタバコを一口吸った。その濃くておいしい味は私をまた/さらに感動させた。店員に「さっきの1000円は偽札だよ。ごめんな。取り替えさせて」と言った。
この話に含まれる深い意味が、日本人の皆さん、分かりますか?

 

 

わかるようなわからないような・・・。深いです。この話、すごく面白かったです。トランプやUno等のカードゲームでの駆け引きとは方向性が真逆ですが、それとどこか共通するものを感じました。

赤・・・正しいと思われる表現に変えた箇所

緑色・・・読みやすい表現に変えた場所

March 2, 2015
Want to progress faster?
Join this learning community and try out free exercises!