真夏
元宵節 今日は元宵節です。「元宵節」とは中国の伝統的な節句の一つです。この日は、どの家でも「元宵」という団子を食べる習慣があります。、元宵には「元」と「円」の発音が同じであることから、一家団らん、家族円満の美しい願いを込めています。残念なのは私は家にいないから、家族と一緒に団子を食べることができないです。冬休みが終わりました。今朝の飛行機で大学に来ました。実は学校の授業が3月9日始まります。でも今日は元宵節だから航空券がとても安いです。寮についた時、私しか誰もいませんでした。幸い三階に住む友達がいます。そして彼女と一緒にスーパーに行って食材を買いました。晩ご飯を食べるところ彼女は飲み物がない。私買いに行ってきます。何を飲みたいのと言いました。私はビールでいいんですと答えました。十分後彼女が帰りました。でも買ったのはビールじゃなくて ワインです。ワインを飲んで少し眠いです。(=-ω-)zzZZ乙乙家にいなくても一人暮らしでも楽しく生きてゆくのは必要だと思います。食べたいものを食べます。しやりたいことをします。幸せじゃない?
Mar 5, 2015 2:48 PM
Corrections · 2

元宵節

今日は元宵節です。「元宵節」とは中国の伝統的な節句の一つです。この日は、どの家でも「元宵」という団子を食べる習慣があります。、元宵には「元」と「円」の発音が同じであることから、一家団らん、家族円満の美しい願いを込めています。残念なのは私は家にいないから、家族と一緒に団子を食べることができないことです。冬休みが終わりました。今朝の飛行機で大学に来ました。実は学校の授業が3月9日始まります。でも今日は元宵節だから航空券がとても安いです。寮についた時、私しか誰もいませんでした私の他に誰もいませんでした/私しかいませんでした。幸い三階に住む友達がいます。そして彼女と一緒にスーパーに行って食材を買いました。晩ご飯を食べるところ(食べようとしたとき)彼女は飲み物がない。私買いに行ってきます。何を飲みたいのと言いました。私はビールでいいんですと答えました。十分後彼女が帰りました。でも買ったのはビールじゃなくて ワインです。ワインを飲んで少し眠いです。(=-ω-)zzZZ乙乙家にいなくても一人暮らしでも楽しく生きてゆくのは必要だと思います。食べたいものを食べます。しやりたいことをします。幸せじゃない?

 

良くかけています!

March 7, 2015
Want to progress faster?
Join this learning community and try out free exercises!