Ziv Lau
怠け者 再来週、四年間働いている会社を離れる。このとき、特に忙しくなった。今週六日間勤めているだけじゃなくて、二日間仕事の時間が長くなってしまった。毎晩家へ帰る時間が遅いから、疲れて日本語を勉強したくない。残念ながら、前のように勤勉に勉強できない。もともとは、もっと作文の練習をしたかったのに、時間が少なくて、テーマを決めにくいから、あまり書けない。たぶん言葉を勉強している人は、たまにこのように気分になるだろう。
Mar 6, 2015 12:50 PM
Corrections · 1

怠け者

再来週、四年間働いている(四年間働いた)会社を離れる。このとき最近、特に忙しくなった。今週六日間勤めているだけじゃなくて、二日間仕事の時間が長くなってしまった(二日間残業をした)。毎晩家へ帰る時間が遅いから、疲れて日本語を勉強したくない。残念ながら、前のように勤勉に勉強できない。もともとは、もっと作文の練習をしたかったのに、時間が少なくて、テーマを決めにくいから、あまり書けない。たぶん言葉を勉強している人は、たまにこのように気分になるだろう。

March 7, 2015
Want to progress faster?
Join this learning community and try out free exercises!