Noah
Recent thoughts/Going On 日本語のクラスはちょっと難しくて、とても楽しかった。さいきんいまいましい人たくさん質問が聞いた。「先生、どうしたの?」や「先生、何か分かりません。」と言う。この人は大きい声で話した。 でも、私の友達と日本語の勉強会が始める。色々な物を勉強した。そうして、ゆっくり日本語の話してに上手です。
Mar 11, 2015 7:02 PM
Corrections · 1
1

Recent thoughts/Going On

日本語のクラスはちょっと難しくて、とても楽しかった。1さいきん2いまいましい人「」たくさん質問が聞いた。「先生、3どうしたの」や「先生、何か分かりません。」と言う。この人は大きな声で話した。

でも、友達と日本語の勉強会始める。色々な物を勉強したする。そうして、ゆっくり日本語の話して上手です

 

*****

日本語のクラスはちょっと難しくて、とても楽しかった。(最近、)腹の立つ人の質問が続いた。「先生、  」や「先生、何か分かりません。」と言う。この人は大きな声で話した。

 

私は友達と日本語の勉強会を始める。色々な物を勉強する。そうして、ゆっくりと日本語を上達させる。

*****

 1さいきん

「最近」 過去のことには使いません。

2いまいましい人

「忌ま忌ましい(いまいましい)」は、恨みや憎悪のとても強い言葉です。使うのが難しい言葉なので、別の言葉に置き換えるのが良いでしょう。

3どうしたの

普段通りでない時に使うので、質問とは違います。どうしたの=what's the matter?; what's wrong?

March 27, 2015
Want to progress faster?
Join this learning community and try out free exercises!