Taeksu Kim
韓国語を勉強する時に一番難しいことは何ですか? 韓国語と日本語は結構似ていますね。 勉強する時に一番難しいのは何ですか?僕が日本語を勉強するときに一番難しいのは漢字です。 韓国語になると、動詞の活用形や日本とは話し方が違う部分とかですかね。あとは、発音とかも結構難しいと思いますが、実際に勉強してる人から見ると何が一番難しいですか?
Mar 26, 2015 12:20 PM
Corrections · 3

韓国語を勉強する時に一番難しいことは何ですか?

韓国語と日本語は結構似ていますね。
勉強する時に一番難しいのは何ですか?僕が日本語を勉強するときに一番難しいのは漢字です。

韓国語のことになると(=韓国語に関して言えば)、動詞の活用形や日本とは話し方が違う部分とかですかね。あとは、発音とかも結構難しいと思いますが、実際に勉強してる人から見ると何が一番難しいですか?

March 26, 2015
中国人です。 中国人にとっても一番難しいのは文法だと思います。 発音は、中国語で対照できる文字があるので、なれば大丈夫なんです。 (私は日本語を慣れているので、パッチムが一番難しいと思いますが…) 韓国語の文法はSOV語順なので中国語の文法とは全然違います。
March 26, 2015
発音です。何回聴いても違いがわかりません(*_*)
March 26, 2015
Want to progress faster?
Join this learning community and try out free exercises!