真夏
雨の日 私は雨の日がすきです。なぜですか?雨の日、父は学校へ迎えに来てくれるかもしれませんから。父は迎えに来てくれたのは今まで二回だけでもずっと覚えています。それより、母は一回もしませんでした。母は私に強くなって欲しいです。そんなこと知っていたけど母に来てほしかったです。 中学の時、私は浙江の人じゃないから、学費をたくさん払わなくてはいけませんでした。その時、貧しかったから、私は一人で故郷の四川に帰って一人暮らしをしてきました。週末はおぱあさんの家にかえりました。雨の日、校門で学生を迎える人が大勢いました。そんなシーンを見るとすぐ悲しくなりました。大勢の人がいても私を迎えに来る人が一人もいませんでした。でも、両親のことが理解できます。両親は私のためにずっと頑張っています。 雨は涙みたいです。悲しい涙じゃなくて楽しい涙です。
Mar 27, 2015 1:35 PM
Corrections · 2

雨の日

私は雨の日がすきです。なぜだと思いますか? 雨の日、父学校へ迎えに来てくれるかもしれませんでしたから。父迎えに来てくれたのは今まで二回だけでしたが、ずっと覚えています。しかし、母は一回も迎えに来てくれませんでした。母は私に強くなって欲しかったのです。そんなこと知っていたけど、母に来てもらいたかったです。
中学の時、私は浙江の人じゃないから、学費をたくさん払わなくてはいけませんでした。その頃は貧しかったから、私は一人で故郷の四川に帰って一人暮らしをして(い)ました。週末は、おあさんの家にかえりました。雨の日、校門で学生を迎える人が大勢いました。そんなシーン(光景)を見るとすぐ悲しくなりました。大勢の人がいても私を迎えに来る人一人もいませんでした。でも、両親のこと理解できます。両親は私のためにずっと頑張っています。
雨は涙みたいです。悲しい涙じゃなくて楽しい涙です。

March 27, 2015
Want to progress faster?
Join this learning community and try out free exercises!