alala
やっと落ち着いた 去年、すごく仲良いの友人たちは相次いて結婚したので、僕は急に空しくなってしまった。焦ってしょうがなく、どうしても落ち着かなかった。 年末の時、なお親戚たちに「もしいい女がいたら、紹介してもらえません」と言った。以前の僕は絶対にそういうことを言わなかったが、言ってしまった。 段々自分自身には自信がなくない。大学の先生、親戚たち、そして上司、彼らは皆僕に「君は頭がいいし、チビだけど顔がいいし、逞しいし、絶対いい未来がある。きれいな嫁ももらうよ」と言った。それは全部嘘や、建前だ。僕は彼女が4年もいない。 もしかして、僕の性格にはどこかが悪いだろう。確かに高一からひとり暮らしなんで、僕のルールが多いかもしれない。財布のお札は絶対に、金額が低いから高いまでの順で置いている。それに、お札の正面は外に向きて置いている。かばんには絶対に整腸薬などの常飲薬を入っている。僕は面倒くさいだろう。 これは結婚できない理由の一つだと思う。 あと、縁に恵まれないかもしれない。 運命のあの人はまだ出てこないだろう。僕を大事をする人が好きだ。中国には「你若不离不弃,我必生死相依」という言葉がある。これは、あなたが私を離れないで見捨てないで、そうしたら、私は必ず死んだまでずっとあなたのそばにいる、という意味である。これは鶏が先か、卵が先という問題みたいだろう。恋はそういうものだと思う。 例えば、この文が長いと思って添削してくれない人はいるだろう。しかし一方では、この文がおもしろいと思って添削してくれる人もいるだろう。僕はずっと待っているよ。待つにあたいする人。 今、ちょうど桜の咲く季節だ。秒速5センチメートルという漫画の中の名セリフで、自分の気持ちを伝えよう。「ね、知ってる?桜の花の落ちるスピード秒速5センチメートル。どれほどの速さで生きれば、きみに会えるのか?」
Mar 27, 2015 6:02 PM
Corrections · 2
年末の時、なお親戚たちに「もしいい女がいたら、紹介してもらえません」と言った。 →普通、親戚に、「もしいい女がいたら、」とはいいません。 そういう言葉は、ごく親しい、男友達の間だけです。 ただし、男友達の場合、「いい女」がいても、まず、紹介しないでしょう。 親戚には、「もし、いい人がいたら、紹介してください。」 「もし、いい人がいたら、紹介してくれませんか。」  といいます。 私の場合、桜をみると、昔、あった人たちを出しますね。
March 29, 2015

やっと落ち着いた

去年、すごく仲良い友人たち相次いて結婚したので、僕は急に空しくなってしまった。焦ってしょうがなく、どうしても落ち着かなかった。
年末の時なお親戚たちに「もしいい女がいたら、紹介してもらえません(か)」と言った。以前の僕は(なら)絶対にそういうことを言わなかったが、言ってしまった。
段々自分自身に自信がなくないなってきた(自分自身に自信を持てなくなってきた)。大学の先生、親戚たち、そして上司、彼らは皆僕に「君は頭がいいし、チビだけど顔がいいし、逞しいし、絶対いい未来がある。きれいな嫁ももらうよ」と言った(言う)。それは全部嘘や建前だ。僕は彼女が4年もいない。
もしかすると、僕の性格どこか悪いだろう(もしかして、僕の性格がどこか悪いのかもしれない)。確かに高一からひとり暮らしなんで(なので)、僕のルール多いかもしれない(僕にはルールが多いのかもしれない)。財布のお札は絶対に金額低いものから高いまでの順で(に)置い(入れ)ている。それに、お札の正面は(を)外に向て置い(入れ)ている。かばんには絶対に整腸薬などの常飲薬を入ている。僕は面倒くさいだろう。 これは結婚できない理由の一つだと思う。 

あと、縁に恵まれていないかもしれない。 運命のあの人はまだ出てこないだろう

僕を大事してくれる人が好きだ。

中国には「你若不离不弃,我必生死相依」という言葉がある。これは、あなたが私から離れずに見捨てないでいてくれるのならそうしたら、私は必ず死ぬまでずっとあなたのそばにいる、という意味である。これは鶏が先か卵が先というような問題みたいだろう。恋(と)はそういうものだと思う。
例えば、この文が長いと思って添削してくれない人いるだろう。しかし一方では、この文おもしろいと思って添削してくれる人もいるだろう。

僕はずっと待っているよ。待つにあたいする人(を)
今、ちょうど桜の咲く季節だ。秒速5センチメートルという漫画の中の名セリフで、自分の気持ちを伝えよう。「ね、知ってる?桜の花の落ちるスピード秒速5センチメートル。どれほどの速さで生きれば、きみに会えるのか?」

March 27, 2015
Want to progress faster?
Join this learning community and try out free exercises!