Pascale
私と日本語(2015年のオタワ地区日本語弁論大会の開催) 「私の日本語弁論大会のスピーチ」 よろしくおねがいします。 高校生の時、友だちが日本のアニメをしょうかいしてくれました。 私は、欧米のアニメとはちがう、日本のアニメの物語や キャラクターのしゅるりのおうさに かんどうして、 日本のアニメにきょうみをもちました。 日本のアニメをもっと楽しむために、 じまくなしで アニメを見たいと おもったことが きかけで。 私は、日本語を学ぶ ことにしました。 高校を そつぎょうするころ には、日本のドラマやバラエティーばんぐみ を見ていました。 ドラマやバラエティーばんぐみは、 じっさいの日本の人や人々の せいかつについて たくさんの ことをおしえてくれました。 とくに、日本のバラエティーばんぐみは、 日本人が まじめで えんりょうぶかい 人たち だと おもうと、 イタズラやゲームの ないようが ユニークで おもしろいと おもいました。 私は日本語を学ぶ ことは、 日本の文化にちかづくための、一番のほうほうだと おもっています。 私は いつも、言葉をただしく 知ることが できたからです。 私は生花や茶道、日本料理やえんげきなど、 日本の伝統的な文化にも きょうみが あります。 日本の文化の すばらしい ところは、 たんじゅんな そざいから せんさいなものを つくるところです。 日本について、もっともきょうみぶかいことは、 店頭文化都県第文化の ちょうわです。 時間がたって、どんどん国はかわりました。 しかし、店頭的な祭りやしきたり、そして、 文化は今でも日本人の 生活の なかで いきつづけています。 こんごのもくひょうは、日本に行って英語をおしえることです。 そして、英語をおしえることで、私も日本の人に おかえしを したいとおもっています。 私のさいしょうのステップは日本語能力試験に ごかくすることです。 私は今自分のもくひょうに ちかづくために、 いしょうけんめい勉強しています。 ありがとうございます。 「私は初級にしゅつじょうしました。私は三等賞を得ました。」
Mar 29, 2015 5:16 AM
Corrections · 6
1

私と日本語(2015年のオタワ地区日本語弁論大会の開催)

「私の日本語弁論大会のスピーチ」

よろしくおねがいします。

高校生の時、友だちが日本のアニメをしょうかいしてくれました。
私は、欧米のアニメとはちがう、日本のアニメの物語や キャラクターのしゅるのおおうさに かんどうして、
日本のアニメにきょうみをもちました。

日本のアニメをもっと楽しむために、
じまくなしで アニメを見たいと おもったことが きかけで
私は、日本語を学ぶ ことにしました。

高校を そつぎょうするころ には、日本のドラマやバラエティーばんぐみ を見ていました。

ドラマやバラエティーばんぐみは、
じっさいの日本の人や人々の せいかつについて
たくさんの ことをおしえてくれました。

とくに、日本のバラエティーばんぐみは、
日本人が まじめで えんりょぶかい 人たち だと おもうと(ともに)
イタズラやゲームの ないようが ユニークで おもしろいと おもいました。

私は日本語を学ぶ ことは、
日本の文化にちかづくための、一番のほうほうだと おもっています。

私は いつも、言葉をただしく 知ることが できたからです。

私は生花や茶道、日本料理やえんげきなど、
日本の伝統的な文化にも きょうみが あります。

日本の文化の すばらしい ところは、
たんじゅんな そざいから せんさいなものを つくるところです。

日本について、もっともきょうみぶかいことは、
伝統店頭文化現代県第文化の ちょうわです。

時間がたって、どんどん国はかわりました。
しかし、伝統店頭的な祭りやしきたり、そして、
文化は今でも日本人の 生活の なかで いきつづけています。

こんごのもくひょうは、日本に行って英語をおしえることです。
そして、英語をおしえることで、私も日本の人に おかえしを したいとおもっています。

私のさいしょのステップは日本語能力試験に ごかくすることです。

私は今自分のもくひょうに ちかづくために、
しょうけんめい勉強しています。

ありがとうございます。

「私は初級にしゅつじょうしました。私は三等賞を得ました。」

 

your speech is great!

 

March 29, 2015
I tried for the JLPT 4 at the end of my 3rd semester Japanese (Well 2nd because I self taught the 1st). I didn't quite pass but I think I could have with more luck or discipline in studying. Will you be a 3rd semester student too?
March 29, 2015
Thanks! I am looking for feedback really, corrections are welcome but I only know the Kanji for the N5 level and some other miscellaneous ones. I am thinking that by the time it's held in Canada (December) I will be ready for the N4 level though~!
March 29, 2015
Nice speech. So you're not looking for corrections - it won 3rd place already? Which JLPT test are you taking? I gotta say it's weird reading Japanese without kanji. I was like.. what's おもっています? I look in the dictionary and see 思う and I'm like... aha! I am an idiot!
March 29, 2015
Want to progress faster?
Join this learning community and try out free exercises!