ʒoan
僕について… こんにちは、僕はジョアンです。ニューカレドニアに住んでいますけど、パリに生まれました。パリで11歳まで住みました。僕は今14さいです。中学校で去年から日本語を学びます。僕の学校でスペイン語と日本語の学ぶことができます。日本語をえらびました、ちがいますから。今、僕は日本語が大好きですが、日本語のえらぶことの時に、このじじつが知らなかった(知りませんでした(?))。 読んでくれてありがとうございました!^^
Mar 29, 2015 11:27 AM
Corrections · 3
1

僕について…

こんにちは、僕はジョアンです。ニューカレドニアに住んでいますけど、パリ(に)生まれました。(パリで)11歳までパリに(住みました)住んでいました。僕は今14さいです。中学校で去年から日本語を学び(ます)始めました。僕の学校ではスペイン語と日本語(の)学ぶことができます。そして僕は日本語をえらびました、ちがいますから。今、僕は日本語が大好きですが、日本語のえらぶことの時に、このじじつが知らなかった(知りませんでした(?))。 

読んでくれてありがとうございました!^^

 

 

最初の、(ニューカレドニアに住んでいますけど、パリで生まれました)と書いてありますが、こちらの方が自然な言い方です。→(パリ出身のニューカレドニア在住です。)

出身(syussin)→the place you were born

在住(zaiju)→current living 

 

それと、最後の方の文の(ちがいますから。)と(このじじつが知らなかった)と書いてありますが、何に対して言っているのか少しわかりません。(・・;)

ですが去年から勉強を始めたにもかかわらずすごくよくできていると思います。!!

 

you did good job!

but some of sentence shoud be fix 

first you shoud say パリ出身のニューカレドニア在住です it's better than before the way of saying and it's more natural and unfortunately i couldn't understand those part ちがいますから。今、僕は日本語が大好きですが、日本語のえらぶことの時に、このじじつが知らなかった 

 

 

 

April 3, 2015
Nice to meet you:) 私は今16さいです! 私も、いま英語を勉強しています。 おたがいがんばりましょう:)
April 4, 2015
Want to progress faster?
Join this learning community and try out free exercises!