ZHIYAN 芷嫣
Community Tutor
日本語の学習は大変だ 中学の一年生から、私は日本語を勉強していた。今まで、三年間になりました。しかし、日本語は苦手と思います。シンガポールで日本語がぜんぜん話しません。だから、日本語が上手になることは大変だと思います。将来、日本へいきたいです。
Mar 29, 2015 1:54 PM
Corrections · 2

日本語の学習は大変だ

中学の一年生から、私は日本語を勉強していた。今まで、三年間になりました。しかし、日本語は苦手と思います。シンガポールで日本語がぜんぜん話しません。だから、日本語が上手になることは大変だと思います。将来、日本へいきたいです。

 

中学の一年生から、私は日本語を勉強していた。

私は、中学一年生の時から、日本語を勉強してきました。

 

今まで、三年間になりました。

今まで、三年間勉強してきました。 or 勉強を始めて、(今までで、)三年になります。

 

しかし、日本語は苦手と思います。

しかし、日本語は苦手だと思います。 or 日本語は苦手です。

 

シンガポールで日本語がぜんぜん話しません。

シンガポールでは、日本語はぜんぜん使われていません。 or シンガポールでは、誰も日本語をぜんぜん話しません。

 

だから、日本語が上手になることは大変だと思います。将来、日本へいきたいです。→かんぺき。perfect!

 

ぜひ、いらっしゃい。がんばれ!

 

I feel so sorry for the loss of your country's founding Prime Minister, Mr Lee Kuan Yew .

Lee Kuan Yew氏の死を悼み、お悔やみを申し上げます。

 

March 29, 2015
Want to progress faster?
Join this learning community and try out free exercises!