Michelle
高校の時友達 高校の時、中良友達がいった。彼女の名前はキャスリーンと言うけど、よく「キャシー」と言われた。私と比べて、彼女は簡単に怒られている人。他のめんどくさいなトコもあるし。。よく私の家で転がり込まったり、私と喧嘩した。テストを合格するのため、いつも泣いて、先生に優しいしてくれて、Aをゲットした。それと、家のクラスメイトが「えー?」みたいな、「勉強しなくても、泣いてるんだけの彼女が合格したの?」とよく言った。たくさん僻みがあったけど、あの子、でも私には「どうでもいいわ」と思ってた。 本当のキャラを見るとやさしくて忠実な人だから。私がすごく寂しい時、彼女に元気されている。今も、時々連絡する。私たちの性格が違うだけど、もう7年ぐらい友達している。
Mar 30, 2015 9:03 AM
Corrections · 1

高校の友達

高校の時、中良仲良しの(or仲の良い)友達がいた。彼女の名前はキャスリーンと言うけどだが、よく「キャシー」と言われた呼ばれていた。私と比べて、彼女は簡単にすぐに(easily)orよく(often)怒られている人。他にもめんどくさいトコある。。よく私の家転がり込まったり込んだり、私と喧嘩したりした。テスト合格するのため、いつも泣いて、先生に優しいしてくれてもらって、Aをゲットした。それで(orだから)、家のクラスメイトが「えー?」みたいな、「勉強しなくても、泣いてるんただけの彼女が合格したの?」とよく言った。

 

たくさん僻みがあったけど、あの子、でも私には「どうでもいいわ」と思ってた。 

Could you tell me what you mean to say?

 Even though she was envied a lot by her friends, she said to me "I don't care."

 彼女は友達からひがまれていた(orねたまれていた)が、「どうでもいいわ(or全く気にしてないよ)」と言っていた。

or

 Even though she was envied a lot by her friends, I thought "I don't care"

 彼女は友達からひがまれていた(orねたまれていた)が、私は「そんなの、どうでもいいわ(orそんなの関係ないわ)」と思っていた。

 

本当のキャラを見るとやさしくて忠実な人だから。私がすごく寂しい時、彼女元気されているにしてくれる(or彼女といると元気になる)。今も、時々連絡する。私たちの性格違うけど、もう7年ぐらい友達している

 

---

Michelleさん、いい友達がいて良いですね!

話す時のカジュアルな言葉と、書くときの言葉が少し混ざっていたので、書き言葉用に直しました。

どちらかに統一されていればOKです。

 

「僻(ひが)み」難しい字を使いましたね!私は読めませんでした(^^;)これからもがんばってください!

 

March 31, 2015
Want to progress faster?
Join this learning community and try out free exercises!