花ちゃん
日本語 そもそも日本語が好きになるのはAKB48が好きになるからだ。高校に卒業して大学に入った。日本語が専門として勉強していた。実は専門を選ぶときちゃんと困っていた。生物も好きだし、AKB48がすきでも日本語が少しともわからないから、極めて迷っていた。高校の授業の中、英語は一番だったので、あっ、言語の語感がいいじゃないかって思っていた。で、日本語を選らんだ。もしどうして英語を選んでなかったのって聞いたら、だって誰も少し英語をしゃべれる、英語はもう特別ではないと気づいた。  月日の流れ、四年が経った。完全に日本語が分からない状態から二級合格の私に変更した。学校での成績はまずくなかったけど、なかなか日本語会話能力上達できない。こんな会話力なしのまま入社した。日本人上司の話聞き取れない、コミュニケーションできない。原因と言えばやはり臆病なの。いつも日本人とはなすと緊張過ぎる、言葉なかなか出てこなかった。間違ったのが怖い、日本人に嫌がられるのが怖い。だから悪循環始めた。遠く日本人に出会うと逃げたい、こんな気持ちを抱えている。  そろそろ日本語を辞めよう、そんな考えが最近いっぱい浮かんでいる。AKB48がすきでも仕事に役に立つことがないので、じゃ、AKB48が趣味として続いても、日本語の仕事はやめる~あるいはちょっと足掻く?  とにかく、ぱるるとゆきりんのことずっと応援するよ!
Apr 2, 2015 9:51 AM
Corrections · 2
1

日本語

そもそも日本語(が好きになるのはAKB48が好きになるからだ。)を好きになったきっかけはAKB48だ。高校(に)卒業して大学に入った。日本語(が)専門として勉強していた。実は専門を選ぶときちゃんと)結構困っていた。生物も好きだし、AKB48がすきでも日本語が少し(と)もわからないから、極めて迷っていた。高校の授業の中、英語は一番(※何が一番か書いた方が良い※)だったので、あっ、言語の語感がいいじゃないかって思っていた。(で、)そして日本語を選らんだ。もしどうして英語を(選んでなかったのって聞いたら、)選ばなかったの、と聞かれたとしたらだって)私はも少し英語をしゃべれるし、英語はもう特別ではないと気づいたと答えるだろう。

 月日(の)流れ、四年が経った。完全に日本語が分からない状態から二級合格(の私に変更した)と成るまでに成長した学校での成績はまずくなかったけど、なかなか日本語会話能力上達できない。こんな会話力なし)無いの)まま入社した。日本人上司の話聞き取れない、コミュニケーションできない。(原因と言えば)やはり臆病なのが原因であろう。いつも日本人とはなす(と)時は緊張過ぎる、言葉なかなか出てこなかった。(間違った)間違えるのが怖い、日本人に嫌がられるのが怖い。(だから)どんどん悪循環(始めた)になっていく。(遠く日本人に出会うと逃げたい)日本人に会うと遠い場所に逃げたくなる、こんな気持ちを抱えている。 

 そろそろ日本語を辞めよう、そんな考えが最近いっぱい浮かんでいる。AKB48がすきでも仕事に役に立つことがないので、じゃ、AKB48が趣味として続いても、日本語の仕事はやめる~あるいはちょっと足掻く?
 とにかく、ぱるるとゆきりんのことずっと応援するよ!

 

 

 

日本語上手ですね私は外国人で、日本語を勉強されている方に、会ったことがありますが、皆さん喋れても読めない、書けない方でした^^

日本語自体は読むのも、聞くのも難しくは無いと思います。なのでめげずに頑張ってください^^

こんなに書ける方が喋れない訳ないですよ!

April 3, 2015
Want to progress faster?
Join this learning community and try out free exercises!