Luisa Rabon
日本語の勉強の道理 今晩たくさん宿題がありますけどこのノートを書きたいです。最近、私に「どうして日本語を勉強するの?」と思います。いい質問ですね。むかしの日を考えました。 11才のときにナルトを見始めました。次いろいろなアニメを見ました。でもアニメになりたくなかったで日本人になりたくなかったです。アニメを見ましたから日本語を聞きました。そして日本語を初めて聞きましたから、興味を持ってもっと知りたかったです。 12才のときに日本語の勉強を始めました。まず辞書を買いました。本当に嬉しかったです!どこもその辞書を持ってきました。ひらがなとかたかなと文法を勉強しました、でもぜんぶはゆっくりです。二年ぐらいの次にまだひらがなとかたかなと文法を勉強していました。高校で日本語のクラスを取りました。基本的なことを勉強しましたけどそのときもうその事を勉強しました。自分で日本語の勉強をつづけました。昨年大学で日本語のクラスを取りましたけどまだとても基本的でした。 今このサイトで勉強をつづけて快方に向かうように。
Apr 18, 2015 1:41 PM
Corrections · 4
1

日本語の勉強の道理

「日本語を勉強する理由。」

 

今晩たくさん宿題がありますけどこのノートを書きたいです。

「今晩、たくさんの宿題がありますが、このノートを書きたいです。」

 

最近、私に「どうして日本語を勉強するの?」と思います。いい質問ですね。むかしの日を考えました。
「最近、私は『どうして日本語を勉強しているの?』とずっと考えています。いい質問ですね。むかしの日々のことを考えました。


11才のときにナルトを見始めました。

「11才のとき初めてナルトを見ました。」

 

次いろいろなアニメを見ました。

「そのあと、いろいろなアニメを見ました。」

 

でもアニメになりたくなかったで日本人になりたくなかったです。

「でもアニメのようにはなりたくなかったし、日本人にもなりたくなかったです。」

 

アニメを見ましたから日本語を聞きました。そして日本語を初めて聞きましたから、興味を持ってもっと知りたかったです。

「アニメを見たので、日本語を聞きました。そして日本語を初めて聞いたので、興味を持ちもっと知りたいと思いました。」

12才のときに日本語の勉強を始めました。まず辞書を買いました。本当に嬉しかったです!(perfect)

 

どこもその辞書を持ってきました。

「どこにも(or どこへも)その辞書をもっていきました。」

 

ひらがなとかたかなと文法を勉強しました、でもぜんぶはゆっくりです。

「ひらがなとカタカナと文法を勉強しましたが、ぜんぶ(or すべて)はゆっくりでした。

 

二年ぐらいの次にまだひらがなとかたかなと文法を勉強していました。

「それから二年ぐらいしても、まだひらがなとカタカナと文法を勉強していました。」

 

高校で日本語のクラスを取りました。(perfect)

 

基本的なことを勉強しましたけどそのときもうその事を勉強しました。

「私たちは基礎的なことを勉強していましたけど、そのとき私はこれらのことはすでに学んでいました。」

 

自分で日本語の勉強をつづけました。(perfect)

 

昨年大学で日本語のクラスを取りましたけどまだとても基本的でした。

「昨年大学で日本語のクラスを取りましたけど、あいかわらずとても基礎的なものでした。」

今このサイトで勉強をつづけて快方に向かうように。

「今このサイトで勉強をつづけて、日本語を上達させたいと思います。」

 

ガンバレ! Go for it !

April 20, 2015
@Ryo: Sure! Here is the English translation: Tonight I have a lot of homework but I want to write this notebook instead. Recently I have been asking myself, "Why are you studying Japanese?" That's a good question. I thought about the olden days. When I was 11 years old I watched Naruto for the first time. After that I watched various anime. But I didn't want to become more like an anime, nor did I want to become Japanese. Because I watched anime, I listened to the Japanese language. And because I listened to Japanese for the first time, I was interested and I wanted to know more. When I was 12 years old, I started studying Japanese. First I bought a dictionary. I was so happy! I brought that dictionary everywhere. I studied hiragana, katakana, and grammar but everything was slow. About 2 years after that, I was still trying to learn hiragana, katakana, and grammar. In highschool I took Japanese classes. We were learning basic material but at that time I had already learned those things. I continued to study Japanese on my own. Last year at my university I took Japanese classes but they were still very basic. Now I hope to continue and improve my Japanese study with this website.
April 19, 2015
Can I ask you for rewriting this sentences in english?
April 19, 2015
Want to progress faster?
Join this learning community and try out free exercises!