lixuan
四月十九日の宿題 皆さん、ご訂正してくれてお願いいたします!^^ 1)「君のお父さんの病気は悪くなる一方で、早く手術をしなければ間に合わないと思います。」「そうですか。でも、手術だったら大丈夫でしょう。」「大丈夫ですよ。成功率は百パーセントに近いんですから。」 2)ここ数年来、日本語を勉強する人は増え続け、今まで二百五十万人という大きな数に上るそうです。 3)部屋には誰もいないか。なんだ。ドアは開けっぽなし、テレビもつけっぱなし……泥棒でもうちに入ったらどうするか。 4)「先生、私は古典作品を少し読みたいと思うんですが、どうでしょう。」「いいです。古典作品を読みこなすだけの能力をつけるのは必要ですからね。」 5)「ここの仕事をやめたいんです。」「君の気持ちはわかるけれども、この時やめるのは良くないでしょう。」「でも、遅かれ早かれやめるのだから、早くやめて私にも会社にもいいかと思います。」 6)ITの発展おかげで、今私たちはいながらにして世界の様々なことがわかるようになりました。 7)「私たちはいろいろな努力をするのに、結果はやっぱり失敗しちゃった。本当にすみません。」「何がすまないのですか。一概に失敗は悪いことと簡単に言えないです。失敗する原因を捜してから成功は遠くなくなるでしょう。」 8)「徐さん、元気がないね。どうしたのか。」「実は私は適当な仕事を見つからないので悩んでいます。私はアルバイトをしながらでなければ、食べていけなくなるから。」「そうですか。もう少し探してください。そんなに悩んでいる必要はない。仕事はきっとあるよ。私も君に探してあげよう。」 9)何もそんなに働く必要はない。お金のために体を壊すなんてという馬鹿なことはやめなさいよ。僕なら、健康でさえあれば、それで十分だ。残念なことに、これをわかる人は少なくない。」 10)「この花はなんと美しいことだろう。」「そうね。この花はいい匂いがするだし、私はとても好きです。」「どこで買ったのですか。」「いいえ、友達が送ってくれるのです。好きならあげましょう。」 11)どう言っても、そんなことは私にはとうていやらない。すみませんが、他の人にやらせてください。 12)残念なことに、私は彼女に訪ねる時に、彼女がもう引っ越しちゃった。 13)その日、彼の財布には一杯コーヒーを飲むだけのお金もなかったのだ。
Apr 19, 2015 4:04 AM
Corrections · 4

419日の宿題

皆さん、訂正してくれてお願いいたします!^^
1)「君のお父さんの病気は悪くなる一方で、早く手術をしなければ間に合わないと思います。」「そうですか。でも、手術したら治りますよね?」「治りますよ。成功率は百パーセントに近いんですから。」
2)ここ数年、日本語を勉強する人は増え続け、今までで250万人という大きな数に上るそうです。
3)部屋には誰もいないか。なんだ。ドアは開けっぽなし、テレビもつけっぱなし……泥棒でもうちに入ったらどうする
4)「先生、私は古典作品を少し読みたいと思うんですが、どうでしょう。」「いいです。古典作品を読みこなすだけの能力をつけるのは必要ですからね。」
5)「この仕事をやめたいんです。」「君の気持ちはわかるけれども、この時期にやめるのは良くないでしょう。」「でも、遅かれ早かれやめるのだから、早くやめることは私にも会社にもいいかと思います。」
6)ITの発展おかげで、今私たちはいながらにして世界の様々なことがわかるようになりました。
7)「私たちは色々と努力はしたが、結果はやはり失敗でした。本当にすみません。」「何がすまないのですか。一概に失敗は悪いことと簡単に言えないです。失敗する原因を探せば成功は遠くなくなるでしょう。」
8)「徐さん、元気がないね。どうしたのか。」「実は私に適した仕事を見つけられなくて悩んでいます。私はアルバイトをしながらでなければ、食べていけなくなるから。」「そうですか。もう少し探してください。そんなに悩必要はない。仕事はきっとあるよ。私も君のために探してあげよう。」
9)何もそんなに働く必要はない。お金のために体を壊すなんてという馬鹿なことはやめなさい。僕なら、健康でさえあれば、それで十分だ。残念なことに、これをわかる人は少なくない。」
10)「この花はなんと美しいことだろう。」「そうね。この花はいい匂いがするし、私はとても好きです。」「どこで買ったのですか。」「いいえ、友達が送ってくれのです。好きならあげましょう。」
11)なんと言っても、そんなことは私にはとうていできない。すみませんが、他の人にやらせてください。
12)残念なことに、私彼女の家を訪ね時に、彼女もう引っ越しちゃった。
13)その日、彼の財布には一杯コーヒーを飲むのお金もなかったのだ。

April 19, 2015

四月十九日の宿題

皆さん、訂正をお願いいたします!^^
1)「君のお父さんの病気は悪くなる一方で、早く手術をしなければ間に合わないと思います。」「そうですか。でも、手術をすれば大丈夫でしょう。」「大丈夫ですよ。成功率は百パーセントに近いんですから。」
2)ここ数年来、日本語を勉強する人は増え続け、今まで二百五十万人という大きな数に上るそうです。
3)部屋には誰もいないのか。なんだ。ドアは開けっぽなし、テレビもつけっぱなし……泥棒でもうちに入ったらどうするのだろうか。
4)「先生、私は古典作品を少し読みたいと思うんですが、どうでしょう。」「いいですね。古典作品を読みこなすだけの能力をつけるのは必要ですからね。」
5)「ここの仕事をやめたいんです。」「君の気持ちはわかるけれども、この時期やめるのは良くないでしょう。」「でも、遅かれ早かれやめるのだから、早くやめたほうが私にも会社にもいいかと思います。」
6)ITの発展おかげで、今私たちはいながらにして世界の様々なことがわかるようになりました。
7)「私たちはいろいろな努力をしたのに、結果はやっぱり失敗しちゃった。本当にすみません。」「何がすまないのですか。一概に失敗は悪いことと簡単に言えないです。失敗する原因を見つければ成功は遠くなくなるでしょう。」
8)「徐さん、元気がないね。どうしたのか。」「実は私は適当な仕事が見つからないので悩んでいます。私はアルバイトをしながらでなければ、食べていけなくなるから。」「そうですか。もう少し探してください。そんなに悩んでいる必要はない。仕事はきっとあるよ。私も君のために探してあげよう。」
9)何もそんなに働く必要はない。お金のために体を壊すなどという馬鹿なことはやめなさいよ。僕なら、健康でさえあれば、それで十分だ。残念なことに、これをわかる人は多くくない。」 (多くない=少ない  少なくない=多い)
10)「この花はなんと美しいことだろう。」「そうね。この花はいい匂いがするし、私はとても好きです。」「どこで買ったのですか。」「いいえ、友達が送ってくれたのです。好きならあげましょう。」
11)どう言われても、そんなことは私にはとうていできない。すみませんが、他の人にやらせてください。
12)残念なことに、私が彼女を訪ねた時には、彼女がもう引っ越しちゃった。(引っ越してしまってた) 
13)その日、彼の財布には一杯コーヒーを飲むだけのお金もなかったのだ。

 

とてもよく理解できていました。 訂正したところについて質問があれば聞いてくださいね。

April 19, 2015
Want to progress faster?
Join this learning community and try out free exercises!