bloggyspaceprincess
日本で思ったら 日本で思ったら天気で思う。六月間の留インタンシップのために着いた時、日差しがジリジリした。着きの一週間以内に肌が日焼けで覆われてました。 どこにも行ったら空気に海の味がありました。日本に比べてアメリカの天気がカサカサの感じです。時々駅を出る時雨がなくても、アパートに着く前にザザ降りでした。 アメリカに帰った日、日本がちょっと寒かったです。小雪が降りだしました。シカゴの空港が0度以内でした。 日本の天気が日本の住みに比べて同じようでした。私にとって全てが別様だけど、全然忘れないことです。
Apr 20, 2015 10:39 PM
Corrections · 1

日本で思ったら→日本で思ったこと

日本で思ったら天気で思う(what does this sentence mean by?)。六月間六ヶ月前の留インタンシップのために日本に着いた来た時、日差しがジリジリした着きの一週間以内着いて一週間で肌が日焼けで覆われてしました。

どこにも行ったらどこにいっても空気海の味がありました。日本に比べてアメリカの天気カサカサの感じですしています時々駅を出る時雨が降っていなくても、アパートに着く前に降りでした。

アメリカに帰った日、日本ちょっと寒かったです。小雪が降りだしました。シカゴの空港0度以内以下でした。

日本の天気が日本の住みに比べて同じようでした(what are you comparing to Japan's weather?)。私にとって全てが別様だけど新しかったので、全然忘れないことですられないことです

 

 

***

onomatope(ジリジリ・カサカサ・ザーザー) great :-)!!

April 21, 2015
Want to progress faster?
Join this learning community and try out free exercises!