Maj
日本へ行くつもりです こんにちわ、元気ですか。 一週間前、日本に行く航空券を買いました。そして今七月で日本に行きます。とても楽しいみ! 最近に日本人とたくさん話しました。日本に行く前に、日本語がもっと上手になったほうがいいので。 今は午前二時半ですけど、寝られません。子供の時からずっと寝ることの問題がありました。明日学校へ行くから六時に起きてしなきゃ。とてもイライラしている :( でもデンマークで天気がもっといいになったそうから、嬉しいです。 日本語が上手になるため、 よく NHK Easy Web News を読んでいるとか、漢字を練習しているとか、文法についてを読める。 まだ日本語が全然ペラペラじゃないけど、いつか日本語を話せます! :)  質問が一つあります。 日本へ行く。日本に行く どっちがいいですか。
Apr 21, 2015 12:35 AM
Corrections · 2

こんにちわ、元気ですか。 

一週間前、日本に行く航空券を買いました。そして今年の七月に、日本に行きます。とても楽しみ!
最近日本人の友達とたくさん話しました。日本に行く前に、日本語がもっと上手になりたいので。
今は、午前二時半ですけど寝られません。子供の時からずっと夜寝るのが苦手です。明日学校へ行くために、6時に起きなければいけません。すこし、イライラしています。
でもデンマークの天気は良くなったそうだから、嬉しいです。
私は、日本語が上手になるため、 よく NHK Easy Web News を読んだりとか、漢字を練習したりとか、文法を勉強しています。
まだ日本語が全然ペラペラじゃないけど、いつか日本語を話せるようにがんばります! :) 

日本へ行く と 日本に行く は どちらも正しいです
しかし、多くの日本人は 日本に行く を使います:) 

April 21, 2015

日本へ行くつもりです

こんにちわ、元気ですか。
一週間前、日本に行く航空券を買いました。そして今七月で日本に行きます。とても楽しいみ!
最近日本人とたくさん話しました。日本に行く前に、日本語がもっと上手になったほうがいいので。
今は午前二時半ですけど、寝られません。子供の時からずっと寝ることの問題がありました。明日学校へ行くから六時に起きてしなきゃ。とてもイライラしている :(
でも明日はデンマークで天気がもっといいになったそうから、よくなるから、(Good weather tomorrow?)嬉しいです。
日本語が上手になるためよく NHK Easy Web News を読んでいるとか、だり、漢字を練習しているとか、たり、文法についてを読め勉強している。 (study grammar?)
まだ日本語が全然ペラペラじゃないけど、いつか日本語を話せます! :) 

質問が一つあります。
日本へ行く。日本に行く
どっちがいいですか。

answer→どちらでもOK。


漢字を使うのが上手い:D Do you go to where the Japan?

April 21, 2015
Want to progress faster?
Join this learning community and try out free exercises!