Sofia
不動屋さんとのメールやりとり OOさん こんにちは 昨日はありがとうございました。 家具についてお聞きしたいですが、 実はただであげる場所があって、車をレンタルしたら、そのままで家に置くことが可能なんです。 ただし、23日しかやっていないので、その日に鍵を渡していただけませんか。 もちろん、そうであれば23日からになるので、日割り家賃をその日から払いはじめますね。 可能でしょうか。 よろしくお願い致します。 マルムソフィア
Apr 22, 2015 12:09 AM
Corrections · 3
1

不動屋さんとのメールやりとり

OOさん (通常は”様”ですが、お互いの関係性によって、”さん”でも問題ありません)

こんにちは

昨日はありがとうございました。

家具についてお聞きしたいですが、
実はただであげる場所があって、車をレンタルしたら、そのままで家に置くことが可能なんです。

"あげる”ではなく、”もらえる”ということでしょうか?

無料で入手できる場所があります。車をレンタルして(車をレンタルすることができたなら?)、そのまま家まで運んで、置くことができます。

ということですか?”ただ”+"もらえる"というのは稚拙な単語ですので、”無料”+"入手できる"という言葉はいかがでしょう

ただ(その場所は)23日しかやっていないので、その日に鍵を渡していただけませんか。


もちろん、そうであれば入居は23日からになるので、日割り家賃をその日から払いはじめます(ね)。 

 

可能でしょうか。

(OR この点について、連絡いただければ幸いです。)

よろしくお願い致します。

マルムソフィア

 

---------------------

本メールは家具について聞いているのではなく、鍵の入手日の変更=入居日の変更についての相談+依頼かとお察しします。

このことを要点として私なりに書いてみました。ご参考までに。

”ございます/あります+いたします/します”はお互いの関係性によって変えてください。

 

相談したいことがあり(ござい)ましてメール(いた)しました。
今月23日のみ無料で家具を入手できる可能性があり、
同日にアパート?/マンション?まで運び込むことを検討しています。
そのため当初の入居は○○日の予定でしたが、23日に変更し、その日に鍵をお渡しいただけないでしょうか。
日割り家賃の支払い日も合わせてご変更いただきたく存じます。
連絡いただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。

April 22, 2015
Want to progress faster?
Join this learning community and try out free exercises!