Fer
サン・ジョルディの日 昔、昔、カタルーニャの村の近くに、恐ろしい竜が住んでいました。村を破壊していた竜のでかい食欲を満たすように、村の人々は毎日人間を一人、いけにえとして、差し出すことにしました。その人はくじで選ばれました。 最初はとても良いアイデアみたいでしたが、ある日選ばれたのは姫様でした。王様はきびしくて、正義の人だったから、自分の娘だったのに、村を守るために差し出しました。 かわいそうな姫様が竜に食べられそうになったら、ちょうど馬を乗っていた姿が現れました。サン・ジョルディという騎士でした。サン・ジョルディは剣を抜いて、竜を殺しました。竜の傷から出た血から赤いバラが生えました。サン・ジョルディはこのバラを切って、お姫様にあげました。 ----------- カタルーニャでは、四月二十三日に、「サン・ジョルディの日」と呼ばれているフェスティバルを祝います。この日に男子は大切にする女子にバラをあげます。そして、この日も世界本の日なので、女子が男子に本をあげる習慣もあります。作文のコンテストも(特にカタルーニャ語で)たくさん行われます。地方の言語を守るための祝日です。 バルセロナはバラや本を売る屋台であふれていて、とても美しく見えます。サン・ジョルディは恋愛と文化を祝う日になってきました。
Apr 22, 2015 11:29 PM
Corrections · 7
1

サン・ジョルディの日

 

昔昔、カタルーニャ地方ある村の近くに一匹の恐ろしい竜が住んでいました。村を破壊していた竜の大きな食欲を満たすために村人たちは毎日人間を一人生贄として差し出すことにしました。生贄はくじで選ばれました。

最初はとても良い考えのように見えましたが、ある日、生贄として選ばれたのはお姫様でした。王様は厳しくて、正義感の強いの人だったため、自分の娘だったのにもかかわらず(関わらず)、村を守るために彼女を差し出しました。

かわいそうなお姫様・姫が竜に食べられそうになったちょうどその時、馬に乗った男が現れました・男の姿が見えました。サン・ジョルディという騎士でした。サン・ジョルディは剣を抜いて、竜を殺しました。竜の傷から出た血から赤いバラが咲きました。サン・ジョルディはこのバラを切って、お姫様にあげました。

-----------

カタルーニャでは、四月二十三日に、「サン・ジョルディの日」と呼ばれているフェスティバル・お祭りを祝います。この日に、男子は大切にしている女子にバラをあげます。また、この日は世界の本の日でもあり・あるので、女子が男子に本をあげる習慣もあります。作文のコンテストも(特にカタルーニャ語で)たくさん行われます。地方の言語を守るための祝日です。

この日、バルセロナの街はバラや本を売る屋台であふれ、とても美しく見えます。サン・ジョルディは恋愛と文化を祝う日になりました。


Mol be :D なんだか、とてもロマンチックで素敵なお話ですね。昔、Salou在住の友人夫婦宅に泊まらせて頂きました。

夜の23時に夕飯が始まったのには疲れていてご飯があまり食べられず少々参りましたが、家の中はとても涼しく

とても楽しかったのを覚えています。いつか、彼らを招待したいです。Adeu!

September 4, 2015
1

サン・ジョルディの日

昔、昔、カタルーニャの村の近くに、恐ろしい竜が住んでいました。村を破壊する 大きな竜のでかい食欲を満たすために、村の人々は毎日人間を一人、いけにえとして、差し出すことにしました。その人はくじで選ばれました。

最初はとても良いアイデアのようでしたが、ある日選ばれたのはお姫様でした。王様はきびしくて、正義感のある人だったので、自分の娘でしたが、村を守るために差し出しました。

かわいそうなお姫様が竜に食べられそうになったとき、ちょうど馬乗った人が現れました。サン・ジョルディという騎士でした。サン・ジョルディは剣を抜いて、竜を殺しました。竜の傷から出た血から赤いバラが生えました。サン・ジョルディはこのバラを切って、お姫様にあげました。

-----------

カタルーニャでは、四月二十三日に、「サン・ジョルディの日」と呼ばれているフェスティバル祝います。この日に男子は大切にする女子にバラをあげます。そして、この日世界本の日でもあるので、女子が男子に本をあげる習慣もあります。作文のコンテストも(特にカタルーニャ語で)たくさん行われます。地方の言語を守るための祝日です。

バルセロナはバラや本を売る屋台であふれていて、とても美しく見えます。サン・ジョルディは恋愛と文化を祝う日になってきました。

 

 

Very good!!ほとんど良くできています!とてもわかりやすくて、おもしろいお話でした!日本語が上手です!

April 24, 2015
Want to progress faster?
Join this learning community and try out free exercises!