Julie
テレビのしんぽ 1953 ねんは日本のテレビほうそうのはじまり。そのとき、日本のおおくのテレビはありませんでした。テレビのねだんもとてもたかかったです。テレビのねだんはサラリーマンのいかげつのきゅりゅよりたかいです。ですから、たくさんのひとがそとにあるてれびをみました。 はじまりで日本じんはテレビなふしぎとおもいました。びっくりとわくわくをかんじました。ひとびとは "このラジオはみることができる"といいました。すべて を わかりません でした。はじまりで、ほうそうはいちにちに、4じかんだけでした。たくさんのきょくがありませんでした。 1959に こうたいし の けっこんしのためにたくさんのひとはテレビをかいました。そして、日本はアジアでいちばんのくにでオリンピクがほうそうしました。このことのために、たくさんのひとはカラーテレビをかいました。はじまりからきょうまでテレビがたくさんかわりました。 I hope it's not too bad.. :')
Apr 24, 2015 10:09 AM
Corrections · 5

Here is my version:

 

テレビのしんぽ

1953ねんは日本テレビほうそうはじまったとしです。そのとき、日本のおおくのかていにはテレビはありませんでした。テレビのねだんとてもたかかったからです。テレビのねだんはサラリーマンのいかげつぶんのきゅりゅよりたかかったです。ですから、たくさんのひとがそとほかのばしょにあるてれびをみていました。
はじめはまりで(or さいしょ)日本じんはテレビふしぎとおもいました。びっくりしてわくわくをかんじました。ひとびとは "このラジオはみることができる"といいました。わけがすべてをわかりませんでした。はじめはまりで、ほうそうじかんははいちにちに4じかんだけでした。たくさんのほうそうきょく(or テレビきょく)がありませんでした。(I would say: テレビきょくはすこししかありませんでした。= There were few channels.)

1959にこうたいしのけっこんしきをみるためにたくさんのひとテレビをかいました。そして、日本はアジアでいちばんさいしょにのくにでオリンピほうそうしたくにになりました。このことのために、たくさんのひとカラーテレビをかいました。テレビほうそうがはじまったときからきょうまでテレビ(のほうそう)はがたくさんおおきくかわりました。

Great job! One thing, you don't need to put any spaces between the Japanese words. I hope this was helpful. Please keep up!!!

April 25, 2015

テレビのしんぽ

1953 ねんは日本のテレビほうそうのはじまり。そのとき、日本のおおくの家にテレビはありませんでした。テレビのねだんもとてもたかかったです。テレビのねだんはサラリーマンのいかげつひとつききゅりゅきゅうりょうよりたかかったです。ですから、たくさんのひとがそとにあるてれびをみました。
はじまりではじめは日本じんはテレビなふしぎとおもいました。びっくりとわくわくをかんじました。ひとびとは "このラジオはみることができる"といいました。すべて を わかりません でした。はじまりではじめは、ほうそうはいちにちに、4じかんだけでした。たくさんのきょくがありませんでした。
1959に こうたいし の けっこんしのためにたくさんのひとはテレビをかいました。そして、日本はアジアでいちばんのくにでオリンピクがほうそうしました。このことのために、たくさんのひとはカラーテレビをかいました。はじまりからきょうまでテレビがたくさんかわりました。

I hope it's not too bad.. :')

April 24, 2015
Want to progress faster?
Join this learning community and try out free exercises!