Ronja
土曜日のに学校がありました こんばんはみなさん! 今日は土曜日のに学校がありました。日本に元から土曜に学校があったと知ってたが、今はそうではないと思いました。 日本に暮らしたことはもう2年間になりましたけど、最初の1年間は日本語学校に通っていましたから、外国風な日程がありました。だから美術専門学校に入学した時びっくりしました。急に土曜日も学校に行かなくてはいけませんでした。 実は、その最初の前期はけっこう辛いでした。まずは他の日本に住んでいる、あまり日本語をしゃべられないの外国人のクラスメートの代わりに、日本語は(もちろん)ペラペラしゃべた日本人と一緒に勉強しました。あの頃の私の聴解と会話能力は全く低かったし、みんなは私に声をかけることを緊張したやあまりやりたがらなかったみたいでした。そして、急に土曜日にも学校がありました。 今はそんなに構わない、だから、12時もう終わりし、課題もそんなにありません。ただし、一年生の前期の頃課題がいっぱいあって、特に木曜から月曜までの大きイラスト課題が毎週ありました。上で、土曜日は4時まで授業がありました。というと、日曜日は休日のに全然休めなかって、友達全然会えませんでした。これは私の個人的な印象なんですが、海外に住んでいたら自分の家族に会えないので、友達はなんか家族のような人になります。というと、あの家族のような友達も会えなくなったせいで大変寂しくなりました。 でも、後期課題も日程も落ち着いて、もっと楽しい生活が始まりました。私の日本語能力は少しずつ上がったり、授業とクラスメートももっと理解出来ました。さらに、友達また毎週会えました。 日本に来られたということは一期一会ですので、続いて土曜日に授業があるでも楽しんで生活したいと思います。
Apr 25, 2015 11:26 AM
Corrections · 11

土曜日に学校がありました

こんばんはみなさん!

今日は土曜日に学校がありました。日本に元から土曜に学校があったと知ってたが、今はそうではないと思いました。
日本に暮らしたことはもう2年間になりましたけど、最初の1年間は日本語学校に通っていましたから、外国風な日程がありました。だから美術専門学校に入学した時びっくりしました。急に土曜日も学校に行かなくてはいけませんでした。

実は、その最初の前期はけっこう辛かったですいでした。まずは他の日本に住んでいる、あまり日本語をしゃべられない外国人のクラスメートの代わりに、日本語は(もちろん)ペラペラしゃべ日本人と一緒に勉強しました。あの頃の私の聴解と会話能力は全く低かったし、みんなは私に声をかけることを緊張したのであまりやりたがらなかったみたいでした。そして、急に土曜日にも学校がありました。

今はそんなに構わない、だから、12時もう終わりし、課題もそんなにありません。ただし、一年生の前期の頃課題がいっぱいあって、特に木曜から月曜までの大きイラスト課題が毎週ありました。その上で、土曜日は4時まで授業がありました。というと、日曜日は休日のに全然休めなかって、友達全然会えませんでした。これは私の個人的な印象なんですが、海外に住んでいたら自分の家族に会えないので、友達はなんか家族のような人になります。というとそのため、あの家族のような友達も会えなくなったせいで大変寂しくなりました。

でも、後期課題も日程も落ち着いて、もっと楽しい生活が始まりました。私の日本語能力は少しずつ上がったり、授業とクラスメートももっと理解出来ました。さらに、友達また毎週会えました。

日本に来られたということは一期一会ですので、続いて土曜日に授業があるでも楽しんで生活したいと思います。

April 25, 2015

土曜日だけど学校がありました

こんばんはみなさん!

今日は土曜日だけど学校がありました。日本に元から土曜に学校があったと知ってたが、今はそうではないと思いました。
日本に暮らしてもう2年間になりましたけど、最初の1年間は日本語学校に通っていましたから、外国風な日程がありました。だから美術専門学校に入学した時びっくりしました。急に土曜日も学校に行かなくてはいけませんでした。

実は、その最初の前期はけっこう辛かったです。まずは他の日本に住んでいる、あまり日本語をしゃべられないの外国人のクラスメートの代わりに、日本語は(もちろん)ペラペラしゃべる日本人と一緒に勉強しました。あの頃の私の聴解と会話能力は全く低かったし、みんなは私に声をかけることを緊張したのであまりやりたがらなかったみたいでした。そして、急に土曜日にも学校がありました。

今はそんなに構わない、だから、12時もう終わりし、課題もそんなにありません。ただし、一年生の前期の頃課題がいっぱいあって、特に木曜から月曜までの大きいイラスト課題が毎週ありました。その上で、土曜日は4時まで授業がありました。というと、日曜日は休日なのに全然休めなくて、友達に全然会えませんでした。これは私の個人的な印象なんですが、海外に住んでいたら自分の家族に会えないので、友達はなんか家族のような人になります。そのため、あの家族のような友達も会えなくなったせいで大変寂しくなりました。

でも、後期課題も日程も落ち着いて、もっと楽しい生活が始まりました。私の日本語能力は少しずつ上がって、授業とクラスメートももっと理解出来ました。さらに、友達また毎週会えました。

日本に来られたということは一期一会ですので、続いて土曜日に授業があるでも楽しんで生活したいと思います。

April 26, 2015
そうですね、両方があるんですね。でも土曜に授業無しっていいな!けれど、今12時までだけで、そんなに悪くないです(^^)b はい、頑張ります!:)
April 26, 2015
土曜日も学校おつかれさまです。 土曜に授業があるかないかは学校によってもちがいますね…わたしは休みです。 課題もぜひがんばってください!
April 26, 2015
はい、今年はぜひ花火大会行きたいです!2013年に行ったけど、雨のせいで中止になってしまいました。又、享年バイトずっとやったから行く機会がありませんでした。浴衣も欲しいな〜
April 26, 2015
Show more
Want to progress faster?
Join this learning community and try out free exercises!