Ronja
携帯と在留カードの関係 出来れば毎日何かを書きたいと思うので、今日はこいうぼやく話になってしまいます。申し訳ないです! とりあえず、今持っている携帯は2年才になりました(おめでとう)。最初から色々な問題があって、例えば、電気が急に切れちゃったとか、gpsの地図もうまく見えなかったなどです。でも、契約は2年間だったので、しょうがないのことでした。ただし、今月契約はやっと終わりました!それから、今週softbankに行って、新しいの携帯の契約を書こうと思いました。だが、新しいの問題が現れました!私の在留カードの期間は7月までだけです。 もちろん新しいの在留カードを今ぐらいを作り始めるんが、すぐにできません。今週の火曜日にうちの学校の留学生の担当先生とそういう会議があるけど、もっと早く書類についてを知りたいです。だから、先の日本語学校からの書類は必要になるので、どんの書類を知ってたら、早くそこに頼めます。でも担当先生は断れて、火曜日に待っててくださいと言われました。 5月20日までの締め切りがあるから、早ければ早いほど新しいカードを作りたいな 〜間に合わないと現在に持っているやつの契約はまた始めてしまうので、困りますよ。 詰まらない話ごめんね!
Apr 26, 2015 3:35 PM
Corrections · 3

携帯と在留カードの関係

出来れば毎日何かを書きたいと思うので、今日はこいうぼやく話になってしまいます。申し訳ないです!

とりあえず、今持っている携帯は2年になりました(おめでとう)。最初から色々な問題があって、例えば、電気電池が急に切れちゃっとか、gpsの地図うまく見なかったなどです。でも、契約は2年間だったので、しょうがないのことした。ただし、今月契約やっと終わりました!それなのでから、今週softbankに行って、新しい携帯の契約をしよう書こうと思いました。だけど、新しいの問題がおき現れました!私の在留カードの期間は7月までだけです。

もちろん新しい在留カードを今ぐらいから作り始めるんですが、すぐにできません。今週の火曜日にうちの学校の留学生の担当先生とそういう会議があるけど、もっと早く書類について知りたいです。だから、の日本語学校からの書類が必要になるので、どん書類を知ってたら、早くそこに頼めます。でも担当先生れて、火曜日まで待っててくださいと言われました。

5月20日までの締め切りがあるから、なるべく早ければいほど新しいカードを作りたいな 〜間に合わないと現在持っているやつの契約また始まってしまうので、困ります

詰まらない話ごめんね!

April 26, 2015

携帯と在留カードの関係

出来れば毎日何かを書きたいと思うので、今日はこういうぼやく話になってしまいます。申し訳ないです!

とりあえず、今持っている携帯は2年才になりました(おめでとう)。最初から色々な問題があって、例えば、電池が急に切れたりとか、gpsの地図がうまく見られなかったなどです。でも、契約は2年間だったので、しょうがないです。ただし、今月契約がやっと終わりました!なので、今週softbankに行って、新しい携帯の契約をしようと思いました。だけど、新しいの問題がおきました!私の在留カードの期間は7月までだけです。

もちろん新しい在留カードを今ぐらいから作り始めるんですが、すぐにできません。今週の火曜日にうちの学校の留学生の担当先生とそういう会議があるけど、もっと早く書類についてを知りたいです。だから、前の日本語学校からの書類が必要になるので、どんな書類かを知ってたら、早くそこに頼めます。でも担当先生に断られて、火曜日まで待っててくださいと言われました。

5月20日までの締め切りがあるから、なるべく新しいカードを作りたいな 〜間に合わないと現在持っているやつの契約がまた始まってしまうので、困ります。

詰まらない話でごめんね!

April 27, 2015
Want to progress faster?
Join this learning community and try out free exercises!