carina
失敗談 高校の3年生の時、第一試験の中に、1位になった。そして、級長に推薦しなられた。クラスメートだけではなく、先生にもほめされた。何科目でも1位になったから、先生は「本科A類の大学に入れる」と言ってくれた。多くの大切な試験に1位を持っていたのに、真剣に復習しなくなた。だから、大学入学試験は失敗して、夢を達成できなかった。悔しさをつくづく感じた。  その失敗を通して、あらためて思ったのは「謙虚は人を進歩させて、誇りは人を立ち遅れさせます」ということだ。人々は他の人にほめて続かれる下で、傲慢になりやすいように思う。それに、もとの方向のずれで、自分を見失うだろう。それで動じない心を持つと言うことが大事なことだと思う。
Apr 28, 2015 1:27 PM
Corrections · 1

失敗談

高校の3年生の時、第一ある試験の中に、1位になった。そして、級長に推薦しなられた。クラスメートだけではなく、先生にもほめれた。何科目も1位になったから、先生は「本科A類の大学に入れる」と言ってくれた。多くの大切な試験に1位をっていたのに、真剣に復習しなくなってしまった。だから、大学入学試験は失敗して、夢を達成できなかった。悔しさをつくづく感じた。
 その失敗を通して、あらためて思ったのは「謙虚は人を進歩させて、誇りは人を立ち遅れさせます」ということだ。人々は他の人にほめられかれけているとる下で、傲慢になりやすいように思う。それに、もとの方向ずれ、自分を見失うだろう。それでよって、動じない心を持つと言うこと(が也可以,但是も比较听起来自然)大事なことだと思う。

 

我也这样想~笨鸟先飞!我也要好好加油~!

April 28, 2015
Want to progress faster?
Join this learning community and try out free exercises!