Sylvia
違う ところがあったら 直してください 1、うちの息子は東京の大学に勉強している、もう半年が経った、でも彼は家族と連絡することはちっともない。何回も自分の気持ちを抑えて、自分に心配しないで言って、彼はきっと無事で暮らしていて。でも、自分の不安的な気分に駆り立てて、わざわざ東京ヘ行った。  2、彼に情報を伝えられると期待しています、でも、彼は何も知らなかったと言った、私の望みが落ちた。あるいは彼はわざとごまかしてかもしれないと思った。
May 3, 2015 7:10 AM
Corrections · 1

違う ところがあったら 直してください

1、うちの息子は東京の大学に勉強している、

「うちの息子は東京の大学で勉強している。」

 

もう半年が経った、

「もう半年が経った。」

 

 

でも彼は家族と連絡することはちっともない。(完璧)

 

何回も自分の気持ちを抑えて、自分に心配しないで言って、彼はきっと無事で暮らしていて。

「心配しなくてもいい、彼はきっと無事に暮らしていると自分自身に何回も言い聞かせて、自分の気持ちを抑えていた。」

 

 

でも、自分の不安的な気分に駆り立てて、わざわざ東京ヘ行った。 

「でも、不安な気持ちに駆り立てられて、わざわざ東京へ行った。」

 

 

 2、彼に情報を伝えられると期待しています、

「2、彼にいろいろと伝えることができると期待していた。」

 

でも、彼は何も知らなかったと言った、

「でも、彼は何も知らなかったと言った。」

 

 

私の望みが落ちた。

「私の期待は裏切られた。」

「私はがっかりした。」

「私は落胆した。」

 

あるいは彼はわざとごまかしてかもしれないと思った。

「あるいは、彼はわざとごまかしている(の)かもしれないと思った。」

May 3, 2015
Want to progress faster?
Join this learning community and try out free exercises!