Patricia
初ブログ - 2015.5.3 - 日曜日の午前12時 はじめまして〜 パンダです。 アメリカからアメリカ人です。 今は大学4年生で、専門はコミュニケーションです。 今は日本語の授業取っているけど、来学期から授業取らないから、自分で勉強したいと思います。 なんとなく、簡単な日本語ができるけど、文法はよく間違っているとか、作っている文章はちょっとおかしいかもしれません。 もっと複雑な文章をできりようになりたいです。 感じも勉強しなくてはいけないです。今のレベルは足りないと思います。 今年の12月に日本語能力試験2級受けるつもりです。
May 3, 2015 7:28 AM
Corrections · 3

初ブログ - 2015.5.3 - 日曜日の午前12時

はじめまして〜 (完璧 perfect)
パンダです。 (完璧 perfect)


アメリカからアメリカ人です。

「アメリカ人です。」


今は大学4年生で、専門はコミュニケーションです。 (完璧 perfect)


今は日本語の授業取っているけど、来学期から授業取らないから、自分で勉強したいと思います。

「今は日本語の授業を取っているけど、来学期から(「日本語の」)授業を取らないから、自分で勉強したいと思います。」


なんとなく、簡単な日本語ができるけど、文法はよく間違っているとか、作っている文章はちょっとおかしいかもしれません。

「なんとなく、簡単な日本語はできるけど、文法はよく間違っていると思うので、作っている文章はちょっとおかしいかもしれません。」 or

「なんとなく、簡単な日本語はできるけど、文法は(よく)間違っているかもしれないので、作っている文章もおかしいかもしれません。」


もっと複雑な文章をできりようになりたいです。

「もっと複雑な文章を書けるようになりたいです。」


感じも勉強しなくてはいけないです。今のレベルは足りないと思います。

「漢字も勉強しなくてはいけないです。今のレベルでは足りないと思います。」


今年の12月に日本語能力試験2級受けるつもりです。(完璧 perfect)

 

Go for it ! ガンバレ!

May 3, 2015
Want to progress faster?
Join this learning community and try out free exercises!