Patricia
荷物倉庫に移動した 今日は昨日の荷造りした荷物を倉庫に移動しました。 ちょっと大変でした。 1時にバスでトラックを借りる場所に行きました。 昨夜インターネットでトラックを予約したんです。 とにかく、トラック借りる場所に着いて、そこでトラックを借りました。 最近運転しなかったので、大きなトラックを運転するのはちょっと緊張していました。 私のアパートは3階にあるから荷物をトラックまで運ぶのはちょっと難しかった。 30分ぐらいかかりました。一番重かったのはベッドのマトレス。一人で運ぶのは大変でした。 なんとなく2時間位で終わりました。 今は明日の期末試験のために友達と勉強していました。
May 6, 2015 5:24 AM
Corrections · 2

とにかく、トラック 借りる場所に着いて、そこでトラックを借りました。 

最近運転しなかった していなかった ので、大きなトラックを運転するのはちょっと緊張していま しま した。 

なんとなく だいたい 2時間位で終わりました。

 

口語だったら”トラック借りる場所”と言っても問題ありません。casualな会話ならね。

だけど、textの時は助詞を入れた方が良いです。

 

運転しなかった:I didn't drive

運転していなかった:I haven't driven

 

トラックを運転するのは:your action.

していました。:had been,had done.

"トラックを運転する”ことはあなたにとって緊張する動作だ、という説明なので時間の幅が無い過去形の”緊張しました。”とした方が良いと思います。

 

もしくは次のように言い換えることも出来ます。

”運転なんて久しぶりだし、ましてや大きなトラックなので、運転している時はちょっと緊張していました。”

 

時間のような量をaboutに言うときは”だいたい”もしくは”およそ”という副詞を使いますね。

 

それにしてもこんなデカい車を運転したんですね。すごい。

 

May 6, 2015
Want to progress faster?
Join this learning community and try out free exercises!