lixuan
五月六日の宿題 皆さん、ご訂正をしてくれてお願いいたします!^^ 1)「いいえ」と言ったきりで、黙ってしまいました。 2)ただいま一番受けの良い車はどんな車ですか。 3)彼は倒れたきり立ち上がることができなかった。 4)両国の首脳会談は5年前に一度行われましたが、それっきり会談が絶えています。 5)田村家とは 父親同士の付き合いだけ、私自身は田村次郎のことをあまり知りなく、五年前に一度会ったことだけです。 6)子供にしたい放題にさせていて、結局はそのふうになります。 7)「あそこは日本風な飲み屋が一つあります。私たちはちょっと休みましょう。」「それは願ったり叶ったり。ビールでもあるかな。」 8)そのように他人の助けを待っていては始まらない。自分の体は自分だけ守るしかないよ。 9)二人、三人、あるいは四人の関係が良い仲間同士と一緒に旅行したら、きっと楽しみになるでしょう。 10)若者の中で、一つの会社に一生勤めるものだという考え方が次第に変わりつつあります。 11)彼は怒りで手が小刻みに震えました。 12)この歌には、再びひどい戦争が起こらないように、という作詞家の祈りを込められています。
May 6, 2015 3:35 PM
Corrections · 4

五月六日の宿題

皆さん、訂正してくれてお願いいたします!^^

1)「いいえ」と言ったきりで、黙ってしまいました。
2)一番人気の車はどんな車ですか。
3)彼は倒れたきり立ち上がることができなかった。
4)両国の首脳会談は5年前に一度行われましたが、それっきり会談が絶えています。
5)田村家とは 父親同士の付き合いだけなので、私自身は田村次郎のことをあまり知らず、五年前に一度会ったことだけです。
6)子供にやりたい放題にやらせていて、結局はそのふうになります。
7)「あそこは日本風な飲み屋が一軒あります。私たちはちょっと休みましょう。」「それは願ったり叶ったり。ビールでもあるかな。」
8)そのように他人の助けを待っていては始まらない。自分の体は自分だけ守るしかないよ。
9)二人、三人、あるいは四人の仲の良い仲間同士と一緒に旅行したら、きっと楽しなるでしょう。
10)若者ので、一つの会社に一生勤めるものだという考え方が次第に変わりつつあります。
11)彼は怒りで手が小刻みに震えました。
12)この歌には、再びひどい戦争が起こらないようにという作詞家の祈り込められています。

 

Good Japanese (^ω^)
I corrected it as much as I could.

The sentence covered with blue doesn't make sense. 

May 6, 2015
Want to progress faster?
Join this learning community and try out free exercises!