Liza
仕事で語学の勉強を始めました! 元々日本にしか住まないから 日本語だけで充分だと昔は思ってましたが、 今は海外の方々が日本へ観光してる所を見たり、 外国の友人との会話で、意思疎通が出来なくて四苦八苦した時に 話したい意欲が強くなっていきました。 もっと気軽に話せて、友人ともネイティブに話せたらどんなに楽しいか。 色々な方と意見しあったり、趣味の話をしたり 私にはない発想が知れるのは楽しいです( ´ ▽ ` )
May 7, 2015 7:09 AM
Corrections · 1

仕事で語学の勉強を始めました!

元々日本にしか住まないつもりだったから
日本語だけで充分/十分だと昔は思って(い)ましたが、 ※本来<ほんらい>は「十分」です。
今は海外の方々が日本へ観光して(い)る所を見たり、
外国の友人との会話で、意思疎通が出来なくて四苦八苦したりした時に
話したい意欲が強くなってきました。

もっと気軽に話せて、友人ともネイティブみたいに話せたらどんなに楽しいか。
色々な方と意見を言いあったり、趣味の話をしたり  ※「意見する」は相手<あいて>の悪<わる>いところを指摘<してき>する意味<いみ>です。
私にはない発想が知れるのは楽しいです( ´ ▽ ` )

May 7, 2015
Want to progress faster?
Join this learning community and try out free exercises!