Julian Toedter
「italki」初めて経験です 今日は初めて「italki」を使いました。楽しくて、よっかたです。じつは、少ししんぱいしました。もう三かっ月ぐらい日本語を勉強しました。日本語で書くのと読むのはだいじょうぶと思いますでも、話すことと聞くことができません。たいへんですね。 私の学校は「みんなの日本語」を使っています。毎日たくさん新しいことばを習っています。いくら頑張っても、覚えていません。難しいですから。ですから、「italki」を始めるつもりです。「italki」を使うと、私の日本語が上手になってと思います。
May 23, 2015 11:19 AM
Corrections · 8

「italki」初めて経験です

今日は初めて「italki」を使いました。

楽しくて、よっかたです。 楽しくてよかったです。

じつは、少ししんぱいしました。

もう三かっ月ぐらい日本語を勉強しました。It is no mistake but I think it is more natural expression もう三か月ぐらい日本語を勉強しています

(もう~しています。) I guess you are studying Japanese very hard.because we use "もう +  past perfect tense" 

日本語で書くのと読むのはだいじょうぶと思います。でも、話すことと聞くことができません。たいへんですね。

私の学校は「みんなの日本語」を使っています。毎日たくさん新しいことばを習っています。

いくら頑張っても、覚えていません。難しいですから。=(日本語は難しいので、いくら頑張っても覚えることができません。)

ですから、(or だから、)「italki」を始めるつもりです。

「italki」を使うと、私の日本語が上手になってと思います。 (辞書形+と思います。)

上達すると思います。or 上手になると思います。


Hello, Julian

Is it ture that you have only studied Japanese for three months?  wow...What is the secret of the study?i can't remember a lot of English words, so it takes much time for me to study. But I am enjoying learning English. (^^)/

楽しみましょう



May 23, 2015

「italki」初めて経験しました。

今日初めて「italki」を使いました。楽しくて、よかたです。じつは、少ししんぱいしていました(or 少ししんぱいでした)。もう三か月ぐらい日本語を勉強してい。日本語で書くのと読むのはだいじょうぶと思いますでも、話すことと聞くことができません。たいへんですね。

私の学校は「みんなの日本語」を使っています。毎日たくさん新しいことばを習っています。いくら頑張っても、(なかなか)覚えられません。難しいですから。ですから、「italki」を始めるつもりです。「italki」を使うと、私の日本語が上手になと思います。

 

いいですね。とても上手に書けました!

この調子でこれからも書き続けてください。


One thing:

Plain form sentence と 思います。/言っていました。/ 言いました。etc.

i.e. Always plain form before "と" and "noun & なadj" of plain form is "...だ".


May 24, 2015
Aficionadoさん、ありがとうございます! みんなの日本語をおわったら、いつかいっしょに日本語で話しましょう。
May 24, 2015
三ヶ月(さんかげつ)だけですか! 今までよく勉強しましたね。とても上手になりました。たぶん、みんなの日本語しょきゅう1ぜんぶ勉強しましたね。ぜんぜんしんぱいしないでください。そのままつづけたら、もうすぐ上手に話せます。
May 23, 2015
Want to progress faster?
Join this learning community and try out free exercises!