Barbara
私のペット-「ブィブィ」 私はウサギ一匹を飼っています。名前は「ブィブィ」といいます。「ブィブィ」は中国語では肥満の意味です。   「ブィブィ」との出会いはある日妹と一緒に台湾の夜市に行ったときです。夜市の屋台ではウサギ、鳥、鼠というペットの専門屋さんがあります。ウサギコーナー10匹のウサギの中でこんな賑やかな夜市で唯一うっかり寝れるのは、多分うちの「ブィブィ」しかないと思います。そいう尊敬感を含めて「ブィブィ」を飼うことを決めました。   店主から騙されてもともと鼠と同じサイズというミニウサギから猫と同じ体型に大成長しました。ウサギ一生は唯十数年です。人間と同じに若い頃は生き生きして、年取ってから糖尿病等老人病に罹る可能性もあります。幸いですが、「ブィブィ」は動きは退化し、毛球症等通常な病気しかないです。   「ブィブィ」と付き合って8年、後何年が一緒に過ごせるか分からないですが、残りの時間も大切にしたいと思います。唯その場面は想像するだけで耐えられないですね。
May 24, 2015 3:27 AM
Corrections · 2

私のペット-「ブィブィ」

私はウサギ一飼っています。名前は「ブィブィ」といいます。「ブィブィ」は中国語では肥満の意味です。
  「ブィブィ」との出会いはある日妹と一緒に台湾の夜市に行ったときのことです。夜市の屋台ではウサギ、鳥、鼠というペットの専門があります。ウサギコーナーにいた10匹のウサギの中でこんな賑やかな夜市で唯一うっかり寝れるのは、多分うちの「ブィブィ」しかないと思います。そいう尊敬の念を抱いて「ブィブィ」を飼うことを決めました。
  店主から騙されて、鼠と同じサイズのはずだったミニウサギから猫と同じ体型にまで大成長しました。ウサギ一生は唯十数年です。人間と同じに若い頃は生き生きして、年取ってから糖尿病等老人病に罹る可能性もあります。幸いですが、「ブィブィ」は動きは退化したものの、毛球症等軽微な病気しかないです。
  「ブィブィ」と付き合って8年、後何年一緒に過ごせるか分からないですが、残りの時間大切にしたいと思います。唯その場面は想像するだけで耐えられないですね。

 

非常出色的作文

May 24, 2015
Want to progress faster?
Join this learning community and try out free exercises!