[Deleted]
練習のために簡単な文章を書きました。 1. 日本語の敬語を知らない人になることを気にしまして、どうするのが分かりません。敬語スキルを練習する時間があんまりないで、日本語のネイティブスピーカーに会えませんから。 2. ああ!すみません。昨晩化学を勉強し過ぎたので、ちょっと眠くなってしまいました。お話はあんまり聞きませんでした。ー度言ってくれませんか? 3. テクノロジーは速く変わっていますね。今ロボットは店員になることがもうできます。人間に役に立つことになります。すごいですね!私はパソコンの使い方さえが全然分かりません。 4. 試験は終わりました!卒業日はもう近いです。友達は卒業の後でどこに学ぶことがもう考えました。私はまだ考えません。 間違いがあったら正してください!:)
May 25, 2015 5:03 AM
Corrections · 3

練習のために簡単な文章を書きました。

 

1. 日本語の敬語を知らない人になることを気にしましてなることが気になりますが

どうするのが分かりません どうしていいのかわかりません。

 [参考] 

  敬語がわからない人になることを 気にしていますが(心配していますが)、どうしていいのか わかりません。

   敬語がわからない人と思われることを 心配していますが、どうしていいかわかりません。   


敬語スキルを練習する時間があんまりないで、日本語のネイティブスピーカーに会えませんから。

  日本語のネイティブスピーカーに会えませんから、敬語スキルを練習する時間があんまり ありません。

2. ああ!すみません。昨晩化学を勉強し過ぎたので、ちょっと眠くなってしまいました。

お話はあんまり聞きませんでしたー度 言ってくれませんか?

  お話 を あんまり 聞いていませんでした。 もう一度 言ってくれませんか(下さいませんか)?

3. テクノロジーは速く変わっていますね進歩(しんぽ)は速いですね 今ではもう ロボットは店員になることが もう できます。人間に役に立つことになります。すごいですね!私はパソコンの使い方さえ  全然分かりません。

  * 技術がよりよい方向に進むことの意味で” 技術が進歩する” 。”技術の進歩がはやい” はよく使います。

4. 試験は終わりました!卒業日はもう近いです。友達は卒業の後でどこ 学ぶことが で学ぶか、もう考えました。私はまだ考えません考えていません。

間違いがあったら正して 修正してください/ なおして ください!:)

 

May 27, 2015
Want to progress faster?
Join this learning community and try out free exercises!