Julian Toedter
新し文法を練習する時間 先週と今日は新し文法を勉強しました。意向形と命令形と禁止形です。そして「〜と思っています」や「もしかしたら〜かもしれません」の書き方です。新し形は面白いですが、ちょっと高度だと思います。特に命令形と禁止形です。 練習の時間です(例えばだけ!)。来月私は多分どこかちょう高い山に登ろうとおもっています。でもそれ前に準備するつもりです。明日から毎日は運動する予定です!高い山に登ったことがありませんから。あー、今おもいだした、新し服と靴を買っていません!正し上着をきたほうがいいですよ。特に強い靴でしょう。しかし、それはとても高い買い物の旅行かもしれません。 ようやくすれば、うんどうしろとけがをするなよ。がんばってください。
May 25, 2015 12:36 PM
Corrections · 3

新し文法を練習する時間

先週から(今日まで)新し文法を勉強しました。意向形と命令形と禁止形です。そして「〜と思っています」や「もしかしたら〜かもしれません」の使い書き方です。新し形は面白いですが、ちょっと高度だと思います。(I would say: 複雑だと思います。) 特に命令形と禁止形です。

練習の時間です(例えだけ!)。(I would say: 例文を書きながら練習してみます。) 来月私は多分どこかちょう(or とても)高い山に登ろうとおもっています。(or 多分……登ると思います。) でもそ前に準備するつもりです。明日から毎日運動する予定です!高い山に登ったことがありませんから。(I would say: でもその前に準備しなければなりません。高い山に登ったことがないので、明日から毎日トレーニングするつもりです。) あ、今おもいだしまし新し服と靴を買っていません!(= subject + must not buy new cloth and shoes.) 正し上着をきたほうがいいです。特に丈夫な強い靴でしょう。しかし、それはとても高い買い物の旅行かもしれません。

(I think what you wanted to say would be: 新しい服と靴を買わなくてはいけません。(山登りに)適した上着が必要です。丈夫な靴も必要です。旅行のための服装にとてもお金がかかってしまうかもしれません。)

ようやくすれば、うんどうしろ、でもけがをするなよ。がんばってください。

*it sounds unnatural to me. Whom do you talk to? 

(I would say: けがをしないように気をつけながらトレーニングをします。がんばります。)

 

Good job! If I understood wrong, please let me know. I hope this was helpful. 

May 26, 2015
Want to progress faster?
Join this learning community and try out free exercises!