サイセイモン
私の家族 私のうちは三人家族です。若い時代に母がきれい、父がかこいと思います。両親はやさしいです。小さい時、母は私に絵が描き教えました。母は歌に苦手でしたが、いつも私に歌を歌いました。父は私によくおもしろいストリーを話しました。私と両親は笑うのが好きなので、いつもうれしいです。 私は母のつくた料理だけ好きです。家でよくご飯を少し食べます。いま私は連雲港で日本語を勉強していますから、両親は私を学校で満腹かとかとても心配します。私の両親は私をとても愛しています。
May 25, 2015 2:55 PM
Corrections · 3

私の家族

私のうちは三人家族です。若い時代に母がきれい、父がかこいと は、母はきれいで、父はかしこかったと思います。

両親はやさしいです。小さい時、母は私に絵が描き  絵を描くことを教えました。母は歌 苦手でしたが、

いつも私に歌を歌いました(→歌ってくれました)。父は私によくおもしろいストリーを話しました(→話してくれました)。

  私と両親は笑うのが好きなので、いつもうれしい 楽しいです。 私は母のつくた つくった料理だけ は好きです。

家でよくご飯を 少し食べます。いま私は連雲港で日本語を勉強していますから、

両親は私 学校で満腹かとか  どうか とても心配します しています。私の両親は私をとても愛しています。

 

* ” ~してくれました。” は、わざわざ自分のために、何かをしてくれたことへの感謝が伝わる言い方です。

  ” 歌ってくれました・話してくれました” と書くと、ご両親のやさしさへの、あなたの”ありがとう”の心も伝わります。

 

 

 

 

May 29, 2015
Want to progress faster?
Join this learning community and try out free exercises!