[Deleted]
芸術祭! 私の学校では、5月20日に芸術祭が開催されました。芸術祭は、日本の学校の文化祭のようなイベントです。毎年インドネシアの民族覚醒の日に開催されます。参加者は中3生です。その他の学年生は鑑賞者です。 それぞれのクラスは校庭でスタンドがありました。イベントの前日に、スタンドはクラスのテーマによってデコレーションをしました。私のクラスのテーマは Javapan「ジャヴァパン」です。Java(ジャワ文化)と Japan(日本文化)のコラボレーションという意味です。スタンドの左側にはジャワ文化のデコレーションをして、右側には日本文化のデコレーションをしました。 私はイベント中にすべての客の名前をひらがなとカタカナで紙に書きました!忙しかったので、本当に疲れて、他のクラスのスタンドに行くことはできませんでした! でも、私のクラスは一番すごいと思ったんです :D
May 27, 2015 2:35 PM
Corrections · 2
1

芸術祭!

私の学校では、5月20日に芸術祭が開催されました。芸術祭は、日本の学校の文化祭のようなイベントです。毎年インドネシアの民族覚醒の日に開催されます。参加者は中3生です。その他の学年生は鑑賞者です。

それぞれのクラスは校庭でスタンドがありました。イベントの前日に、スタンドはクラスのテーマによってデコレーションをしました。私のクラスのテーマは Javapan「ジャヴァパン」です。Java(ジャワ文化)と Japan(日本文化)のコラボレーションという意味です。スタンドの左側にはジャワ文化のデコレーションをして、右側には日本文化のデコレーションをしました。

私はイベント中にすべての客(お客さん全員)名前をひらがなとカタカナで紙に書きました!忙しかったので、本当に疲れて、他のクラスのスタンドに行くことはできませんでした!

でも、私のクラス一番すごかった(すばらしかった)と思ったんですいます :D

 

青字は間違いではないけれど、言い換えるとよりわかりやすいかと思います。

赤字は修正です。



とても滑らかな日本語表現で素晴らしいと思います。

きっと、ノーマンさんのクラスが一番だったと思います p(^^)q 


ところで、「スタンド」というのは、なんですか?

私は、文化祭、芸術祭で行う「スタンド」というのを聞いたことがなく、

ちょっとイメージが湧きませんでした。

デコレーション(飾りつけ)だけなのか、何か他に出し物もあるのかなど、

「スタンド」について、説明があるとより分かりやすくなると思います。

あるいは、「スタンド」にあたる別の表現が日本語であるかもしれません。

May 27, 2015
Want to progress faster?
Join this learning community and try out free exercises!