Julian Toedter
日本語で質問しましょう 1.どうして日本語を勉強していますか。 年末私は日本に引っ越しするんです。いつか日本人と上手な日本語ではなしたいですから、日本語を勉強しています。いくら日本に行っても、日本語の勉強を続けるつもりです。 2.日本語の勉強はどうですか。 じつは、毎平日じゅぎょうをさんかしするのは少したいへんです。でも、日本語はとてもおもしろいです。学校の先生は本当に親切な人です。今まで、経験は楽しかったです。
May 28, 2015 2:21 PM
Corrections · 2

 This is my version. 

 

日本語で質問して答えてみましょう

1.どうして(or なぜ)日本語を勉強していますか。
私は日本に引っ越しするん予定です。(or 私は今年の末から日本に住む予定です。)いつか日本人と上手な日本語で日本人とはなせるようになりたいのでですから、日本語を勉強しています。いくら日本に行ってからも、日本語の勉強を続けるつもりです。

2.現在の日本語の勉強はどうですか。
じつを言うと平日に毎日じゅぎょうをさんかしゅっせきするのは少したいへんです。でも、日本語(の勉強)はとてもおもしろいです。学校の先生は本当に親切な人です。今まで経験は楽しかったです。(I would say: 今まで経験したことは楽しいことばかりでした。)

 

 

Great job! Please keep practicing. I hope this was helpful. 

 

May 29, 2015

日本語で質問しましょう

1.どうして日本語を勉強していますか。
年末私は日本に引っ越しするんです。いつか日本人と上手日本語ではなしたいですからので、日本語を勉強しています。いくら日本に行っても、日本語の勉強を続けるつもりです。

2.日本語の勉強はどうですか。
じつは、平日毎日(平日)じゅぎょうさんかするのは少したいへんです。でも、日本語はとてもおもしろいです。学校の先生は本当に親切な人です。今まで経験は楽しかったです。

May 28, 2015
Want to progress faster?
Join this learning community and try out free exercises!