部活動
この間、日本の中学校と高校で行っている部活動を紹介する文を読んだ。日本の学生のことにがすごく羨ましいんです。
私が中学生だった時、学校で部活動をに参加する機会は全然なかったとは言えないが、多くの生徒はそんな気分がなかった。だって、毎日宿題を終わらせるだけが必死で、「そうしなければ、先生に怒られちゃう」と心配していた。クラストップを目指しているため、勉強熱心な生徒だけじゃなく、皆にとってそういうことだった。確かに、学校ではバレーや陸上などの運動チームがあるけど、初心者向けではない。運動苦手な生徒は参加させないみたいだった。
もし私もあの時ちゃんと「部活動」みたいな教科外活動に参加したら、きっと今より面白い人になっているだろう。
部活動
この間、日本の中学校と高校で行っている部活動を紹介する文を読んだ。日本の学生のことにがすごく羨ましいんです。
私が中学生だった時、学校で部活動を参加する機会は全然なかったとは言えないが、多くの生徒はそんな気分がなかった。だって、毎日宿題を終わらせるだけが必死で、「そうしなければ、先生に怒られちゃう」と心配していた。クラストップを目指しているため、勉強熱心な生徒だけじゃなく、皆にとってそういうことだった。確かに、学校ではバレーや陸上などの運動チームがあるけど、初心者向けではない。運動苦手な生徒は参加させないみたいだった。
もし私もあの時ちゃんと「部活動」みたいな教科外活動に参加したら、きっと今より面白い人になっているだろう。
部活動
この間、日本の中学校と高校で行われている部活動を紹介する文を読んだ。日本の学生がすごく羨ましいんです。
中学生の頃、学校で部活動に参加する機会が全然なかったわけではないが/とは言えないが、多くの生徒達はその気がなかった。なぜなら、毎日宿題を終わらせるのに精一杯で/終わせることに必死で、「宿題を終わらせなければ先生に怒られてしまう」と心配(ばかり)していたからだ。クラスのトップを目指しているため、勉強熱心な生徒だけではなく、誰もが同じ状況にあった。確かに、学校ではバレーや陸上などの活動があったが、初心者向けではなかった。運動が・の苦手な生徒は参加させない(という)傾向にあった。
もし、私もあの頃部活動のような教科外活動に参加していたら/できていたら、きっと今より(も)もっと面白い人間になっていただろう。
ーーーーーーーーーーー
口語と文書の書き方の差に注意しましょう。
部活動
この間、日本の中学校と高校で行っている部活動を紹介する文を読んだ。日本の学生のことがすごく羨ましいんです。
私が中学生だった時、学校で部活動に参加する機会は全然なかったとは言えないが、多くの生徒はそんな気分ではなかった。だって、毎日宿題を終わらせることに必死で、「そうしなければ、先生に怒られちゃう」と心配していた。クラストップを目指しているため、勉強熱心な生徒だけじゃなく、皆にとってそういう雰囲気だった。確かに、学校ではバレーや陸上などの運動チームがあるけど、初心者向けではない。運動苦手な生徒は参加させないみたいだった。
もし私もあの時ちゃんと「部活動」みたいな教科外活動に参加したら、きっと今より面白い人になっているだろう。