Isabella
私の生活 さいです。東海大学で日本語を勉強しています。毎朝六時二十分に起きて、七時十分頃出て、それから車で学校に行きます。学校まで五十分ぐらいかかります。趣味は本を読んで、音楽を聞きます。いっかげつに本を2本ぐらい読みます。一年に秋は一番好きです。山と海は海方ほうが好きです。 学校の近くの寮は住んでいます。寮でベッドを 飼ってはいけませんが、植える花や草ができます。金曜日にうちに帰ります。家とスーパーの中に公園があります。あれは広くて、静かで、綺麗な公園です。土曜日、よく公園で散歩します。でも、先土曜日に友達とデパートで靴を買いと映画を見に行きました。楽しいです。 くるまか一番欲しいです。色々な場所へ旅行したいです。今年夏休みにイタリアへ旅行したいです。
Jun 21, 2015 3:20 PM
Corrections · 4
1

はじめまして!

とてもよく書けています。添削したので 見てくださいね。

それでは、

はるみ

 

 

私の生活

さいです。東海大学で日本語を勉強しています。毎朝六時二十分に起きて、

七時十分頃家を出て、→どこを?

それから車で学校に行きます。学校まで五十分ぐらいかかります。

趣味は本を読んで、音楽を聞きます聞く事です

いっかげつに本を2ぐらい読みます。→ 本や雑誌 は  です。は えんぴつや棒などの長いものに使われます。

 

一年に秋は一番好きです。→季節は 秋が 一番好きです

 

山と海は海方ほうが好きです。→ 山と海なら 海の方が 好きです。

なら は 二つ または 複数のものを 比べる時に使います。例、犬と猫なら 猫の方が 好きです。


学校の近くの寮住んでいます。→学校の近くの寮 住んでいます。

寮でベッドを 飼ってはいけませんが、植える花や草ができます→ 花や草を 植える事が できます。


金曜日にうちに帰ります。家とスーパーのに公園があります。→ 家とスーパーの間に

あれは広くて、静かで、綺麗な公園です。

 

土曜日、よく公園で散歩します。でも、土曜日に友達とデパートで靴を買い映画を見に行きました。

→ 先週の土曜日に 友達とデパートで靴を買って 映画を見ました。

楽しいです。 → 楽しかったです。

くるま一番欲しいです。→ 車が一番欲しいです。

色々な場所へ旅行したいです。今年夏休みにイタリアへ旅行したいです。

June 21, 2015
非常有道理耶!這是老師要我們練習的翻譯,練習學習過的文法用的。 :D
June 30, 2015
我以前去台中旅游的时候参观过东海大学。里面很大,那里环境真的不错! 我发现文章里有两个矛盾,可以问一下吗?如果不想回答就不理我,没关系。 1-毎朝50分かけて通学しているのに、大学の近くの寮にも住んでいるのですか? 2-車で学校に通っているのに、もう1台車が欲しいのですか?
June 29, 2015
Want to progress faster?
Join this learning community and try out free exercises!