rincc
猫との因縁 やっぱり日本人は猫のほうがすきですか。アニメやドラマから見ると、やはり猫の姿が多いですね。ペットとして飼っても猫が大勢です。なんで猫が好きですか、可愛いだけか。それは他のペットも同じでしょ。そう、例えば犬です、特に子犬がとてもかわいいです。猫より犬のほうが人の心を通じるし、人の気持ちをわかってもらえるし、私はそう思っている。あとはもう一つ、猫の泣き声「?それども怒り声?」とても怖いです、まるで赤ん坊のひどく泣き声のようだ、不気味な。そして、なんかわからないけど、この声はよくも深夜から聞こえられる、昔夜に一人で道で歩いている時、遠くの場所から猫の不気味な泣き声が聞こえました、本当にすごい音だった、その夜を透して天に届いたようだった。私はその時びっくりして足が引っ張られようだ一歩も歩けなかった。それ以来、猫が苦手です、また食べ物が猫に盗み食いされた経験があって、つい、嫌いものになりました。まあ、実家には猫を飼っていない、自分ももちろんです。本当にペットを飼うなら、やっぱり子犬だ!!
Jun 30, 2015 2:58 PM
Corrections · 2
1

猫との因縁

やっぱり日本人は猫のほうがすきですか。アニメやドラマから見ると、やはり猫の姿が多いですね。ペットとして飼っても猫が大勢です/猫をペットとして飼う人も大勢いると思います。なんで/どうして猫が好きですか、可愛いだけでしょうか。それは他のペットも同じでしょ。そう、例えば犬です特に子犬がとてもかわいいです。猫より犬のほうが人の心を人と心が通じるし、人の気持ちを(/も)わかってもらえるし、私はそう思っている/います。あとはもう一つ、猫の泣き鳴き「?それどもそれとも怒り声?)はとても怖いですまるで赤ん坊のひど泣き声のようだ。(それは)不気味です。そして、なんか/なぜかわからないけど、この声はよく深夜から聞こえます。←猫は本来夜行性だからでしょうね。られる昔夜に一人で道歩いている時、遠くの場所から猫の不気味な泣き鳴き声が聞こえました本当にすごい音だったその夜をして天に届いたようだった/夜通しそれは天にも届く勢いだった。私はその時びっくりして足が引っ張られようだ一歩も歩けなかった。(/私はその時、驚きのあまり体が硬直し、一歩も動けなくなった)それ以来、猫が苦手ですまた食べ物が猫に盗み食いされた経験があって、つい(苦手なものから)嫌いものになりました。まあ、実家にはでは猫を飼っていない自分ももちろんです。本当にペットを飼うなら、やっぱり子犬だ!!

 

「です、ます調」もしくは「である調」で統一した方がいいです。

なく: 泣く vs 鳴く

前者は(涙を流して)人がなく、後者は鳥や獣がなく。

犬が好きな日本人も大勢いますよ。


July 1, 2015
Want to progress faster?
Join this learning community and try out free exercises!