[Deleted]
オーストラリアへ出発! 今週の土曜日にオーストラリアへ帰る。今は私の中国にいる時間が一年間ぐらいがかかるけど、そんなに長くない感じがしている。実家に帰った後絶対に中国を懐かしんでいると思うよ。でも帰るのは仕方がない;大学を続けなきゃならないから。 でもね、多分来年留学をさせるから中国に戻って行くかもしれない。それとも、日本に行くかな~。今はよく分かんないけど。 そして、多分帰るのは一つのいいことがある;今、オーストラリアは冬にいるから天気が全く暑くない。私は暑いのは苦手なんだから、中国の夏は本当にたまらなくて暑すぎる。いつも外へ一歩を出したら肌がすぐに赤くなる、太陽の光も強すぎて目がすっと痛くなる。 まあ、それにしても私の中国に住んでいる時間がすごく楽しくて、忘れがたいと思う。
Jul 1, 2015 8:26 AM
Corrections · 1

オーストラリアへ出発!

今週の土曜日にオーストラリアへ帰る。今は私の中国にいる時間が一年間ぐらいがかかるけど今まで私は中国に一年間くらいいたけれど、そんなに長くないなかった感じがしている。実家に帰った後絶対に中国を懐かしんでいると思うよ。でも帰るのは仕方がない;(日本語だと ; このマークはほとんど使わないです)大学を続けなきゃならないから。

でもね、多分来年留学をさせるから中国に戻って来るかもしれない行くかもしれない。それとも、日本に行くかな~。今はよく分かんないけど。

今、中国にいる場合: 中国に戻って来るかもしれない

今、中国以外の土地にいる場合: 中国に戻るかもしれない

「中国に戻って行くかもしれない」だと、あなたが中国人でオーストラリアから帰国するように聞こえます。

意味は通じますが、あなたならよりよい日本語が使えるはず!



そして、多分帰るのは一ついいことがある今、オーストラリアは冬にいるからだから天気が全く暑くない。

天気: 晴れ、雨、曇り など

冬だから全く暑くない。もしくは冬だから気温は全く高くない。

私は暑いのは苦手なんだから、中国の夏は本当にたまらなく暑すぎる。いつも外へ一歩を出したら肌がすぐに赤くなる、太陽の光も強すぎて目がすっと痛くなる。 

光で目がすっと痛くなるという表現は分かりますが、日本語にはない表現ですね。


まあ、それにしても私の中国に住んでいる時間がすごく楽しくて、忘れがたいと思う。

 

すごく上手に書けてますね。漢字の間違いもなし!! 

 

July 1, 2015
Want to progress faster?
Join this learning community and try out free exercises!