Davide Manfrevola
夏の大学試験の恐ろしさがやっと分かった 皆さん、こんにちは! 今日は、先週の月曜日に受けた試験について話したいと思います。しかし本題に入る前に、イタリアの大学試験について説明する必要があります。日本と違って、イタリアの大学にはゼミが終わった後、面接みたいな試験があります。もちろん、論文を書くとか、筆記試験を形を取ることもありますけど、小部分なことです。 この試験は、三月から四月まで通った中々面白かった中世歴史のゼミのです。このゼミの担当は、学生の意見を聞くのは好きだし、生徒にランダムに「君、OOについてどう思いますか」と聞くことが多い授業でした。そして、元々から僕は興味がある中世の間に起こった異端のエピソードは、ゼミの話題だったので、実に、喜んで通いました。 しかし、試験の前日に見過ごされるべきではない事件が起こった。試験の時間を確認するために、ゼミの試験のホームページにアクセスしたけど、どこを探しても見当たりませんでした。というより、どこにも載っていなかったというべきです!それで一応、教授に「先生、申し訳ありませんけれども明日の試験は何時から始まりますか」ってメールを送りましたが、メールが届かなかったのか、教授が無視したのか、結局、何もの返事もありませんでした。 試験の日、念のために午前八時半から、つまり大学が開く時刻、教授の事務所の前に待つことにしました。その日に試験を受けることを決めた他の同級生も集まりはじめたし、九時になると同時にやっと教授も来ました。「皆おはよう、もう来たか!珍しく早いね」って言って、とうとう試験が始まりました。 以上です! PS 正直言うと、いい成績を取れたので教授のいいかげんな態度を許すことに決めました!
Jul 1, 2015 5:01 PM
Corrections · 1

夏の大学試験の恐ろしさがやっと分かまし

皆さん、こんにちは!

今日は、先週の月曜日に受けた試験について話したいと思います。しかし本題に入る前に、イタリアの大学試験について説明する必要があります。日本と違って、イタリアの大学にはゼミが終わった後、面接みたいな試験があります。もちろん、論文を書くとか、筆記試験形を取ることもありますけど、めったにない小部分なことです。

この試験は、三月から四月までの間に通った中々面白かった中世歴史のゼミのものです。このゼミの担当の先生 / 教師は、学生の意見を聞くの好きだし、生徒にランダムに「君、OOについてどう思いますか」と聞くことが多い先生 / 教師授業でした。そして、元々から興味がある中世の間に起こった異端のエピソード(?)は、ゼミのテーマ話題だったので、実に楽しかったです喜んで通いました


しかし、試験の前日に見過ごされるべきではない事件が起こました(or 見過ごせない事件が)。試験の時間を確認するために、ゼミの試験のホームページにアクセスしましけど、どこを探しても開始時間が見当たりませんでした。というより、どこにも載っていなかったというべきです!それで一応、教授に「先生、申し訳ありませんけれども明日の試験は何時から始まります教えていただけますか。というってメールを送りましたが、メールが届かなかったのか、教授が無視したのか、結局、何の返事もありませんでした。

試験の日、念のために午前八時半から、つまり大学が開く時刻、教授の事務所の前待つことにしました。その日に試験を受けることを決めた他の同級生も集まりはじめたし、そして九時になると同時にやっと教授も来ました。「皆おはよう、もう来たか!珍しく早いね」っていました。って、とうとう試験が始まりました。

以上です!

PS 正直言うと、いい成績を取れたので教授のいいかげんな態度を許すことに決めました!

 

Interesting note, buono lavoro. I hope this was helpful. Ciao. 

July 3, 2015
Want to progress faster?
Join this learning community and try out free exercises!