Miles
今日の予定 今朝、九時頃に起きた。僕のルームメイトはもう仕事に行った。昨日、ジムで全力で足の運動をしたから、とても疲れてきた。二十分に母とばあちゃんと一緒にレストランで昼食を食べに会う。その時がきったら、僕はもっと目が覚めるようになりたい。
Jul 2, 2015 6:44 PM
Corrections · 2

今日の予定

今朝、九時頃に起きた。僕のルームメイトはもう仕事に行った。昨日、ジムで全力で足の運動をしたから、とても疲れてきたいた。二十分に母とばあちゃん祖母と一緒にレストランで昼食を食べに会う。その時がきったら、僕はもっと目が覚めるようになりたい。

 

母と祖母 (大人らしい言い方)

お母さんとおばあちゃん (ちょっと子供っぽい、友達同士での会話なら使います)

おかんとばあちゃん (大人は使わない方がいいと思います)


Enjoy your lunch with them :)

 

July 5, 2015

今日の予定

今朝、九時頃に起きた。僕のルームメイトはもう仕事に行っていた。昨日、ジムで全力で足の運動をしたから、とても疲れてきた。二十分に母とばあちゃんと一緒にレストランで昼食を食べに会う(行く)。その時がきたら、僕はもっと目が覚めるようになりたい。ているといいな。

 

~行っていた=have gone

~行った=gone


疲れてきたは、今疲れ始めたならOK!(筋肉痛とかで。)

もし、昨日すでに疲れていたなら、疲れました。や疲れた。が正しいです。


~してるといいな。は未来に対する願望です。自分の意思が強い~したい。よりも、神頼み的な意味合いがあります。

~してるといいな=I wish

~したい=I want

July 4, 2015
Want to progress faster?
Join this learning community and try out free exercises!