Kyra Kelley
漢字 練習1 1.栄養と食べ物の材料と体の健康はもちろん関わっていますよ。 2.早目にプロジェクトの用意を出来上がれば、部長が私たちに早退して下さる(させる?)かもしれない。 3.家賃を払うために必死に過労しました。 4.監督者が接近する瞬間にゲームを止めて働くようになります。 5.節約した値段によって客様を溜めます。 6。大学は常識がない人を認めていません。
Jul 3, 2015 6:12 AM
Corrections · 6
1

漢字 練習1

1.栄養と食べ物の材料と体の健康はもちろん関わっていますよ。

 食材の栄養と身体の健康には関わりがあります。(しょくざいの えいようと からだの けんこうには かかわりがあります)

・「食べ物の材料」という言い方は間違いです。「料理の材料」であれば正しいですが、「料理の材料」のことを食材と言います。

・栄養は食材に含まれているものなので「食材の栄養」のほうが良いと思います。

・「体」という漢字は間違いではないですが、栄養について話すのであれば、身体の方が適切です。

・この文章の中で「もちろん関わっていますよ」という表現はカジュアル過ぎるような気がします。

 

2.早目にプロジェクトの用意を出来上がれば、部長が私たちに早退して下さる(させる?)かもしれない。

早目にプロジェクトの用意が終われば、部長が私たちを早く帰して下さるかもしれない。

プロジェクトの用意が早く出来れば、部長が私たちを早く帰して下さるかもしれない。

・「早目に」を使う場合は「終わる」とつなげた方が自然です。

・「早退」は個人的な事情で早く帰る時に使う言葉なので、この場合には合いません。


3.家賃を払うために必死に働きました。過労しました。

・必死に働く→過労するので、この使い方は間違っています。


4.監督者が接近する瞬間にゲームを止めて働くようになります。

監督者が近づいてきた瞬間、ゲームを止めて働きはじめた。

・この文章では「接近」より「近づく」の方が自然に聞こえます。


5.節約した値段によって客様を溜めます。

(すみません。何が言いたいのかわかりません。I don't understand what you mean.)


6。大学は常識がない人を認めていません。 

(完璧な文章です。 This sentence is perfect!!)

July 4, 2015
1

漢字 練習1

1.栄養と食べ物の材料と体の健康はもちろん関わっています。
2.早目にプロジェクトの用意を終わらせ(仕上げ)れば、部長が私たちを早く 帰して下さるかもしれない。 (早退する is a verb basically used active not passive indeed.)
3.家賃を払うために必死に働きました。 (過労is bit negative)

4.監督者が来た瞬間にゲームを止めて働いた。
5.節約した値段によって客様を溜めます。(did you mean by "there are more customors by cutting the price down? if you did, it's gonna be 値下げをしてお客様を招きます I guess...) 
6。大学は常識がない人を認めていません。(nice job on this sentence)

July 4, 2015
Want to progress faster?
Join this learning community and try out free exercises!