Alex90
日本語で文10 日本語で文を書きました。 1)正子さんが病気だと聞いたから、電話した方がいいです。 2)彼は「仕事で忙しい」と言ったから、迷惑をかけない方がいい。 3)今朝、いい天気があるから、海に行った方がいい。 4)韓国に行ったことがないけど、美しい国ように見える。 5)アリは馬肉を食べてみたことが一度もない。 6)弟はまだ運転免許がないから、運転ことができない。 7)暇に何をすることが好きですか?散歩して絵を描いてテレビを見ることが好きです。 8)妹は小説を読むのが好きじゃなくて映画を見るのが好き。 9)日本語ができない外人は日本人と友達になるのは難しいです。 10)私の先生によると、試験に合格するのはやさしい。 どうぞよろしくお願いします!
Jul 3, 2015 7:04 AM
Corrections · 4
1

日本語で文10

日本語で文を書きました。

1)正子さんが病気だと聞いたから、電話した方がいいです。
2)彼は「仕事で忙しい」と言ったから、迷惑をかけない方がいい。
3)今朝、日はいい天気があるから、海に行った方がいい。
4)韓国に行ったことがないけど、美しい国ように見える/美しい国のようだ
5)アリは馬肉を食べてみたことが一度もない。
6)弟はまだ運転免許がないから、運転ことができない。→ 弟はまだ運転免許がないから、運転することができない。/弟はまだ運転免許がないから、運転ことができない。
7)暇なとき(何をするが好きですか?※こと・・abstract の・・concrete 散歩したり絵を描いたりテレビを見たりすことが好きです。 ※When you use て here, it means to do them at the same time.
8)妹は小説を読むのが好きじゃなくて映画を見るのが好き。
9)日本語ができない外人は日本人と友達になるのは難しいです。→ 日本語ができない外人は日本人と友達になるの難しいです。/日本語ができない外人日本人と友達になるのは難しいです。
10)私の先生によると、試験に合格するのはやさしい。

どうぞよろしくお願いします!

July 3, 2015
1

日本語で文10

日本語で文を書きました。

1)正子さんが病気だと聞いたからので、電話した方がいいですと思う。 

2)彼は「仕事で忙しい」と言ったから、迷惑をかけない方がいい。
3)今朝、いい天気あるから、海に行った方がいい。
4)韓国に行ったことないけど、美しい国ように見えるだと思う
5)アリは馬肉を食べてみたことが一度もない。
6)弟はまだ運転免許がないから、運転ことができない。
7)暇な時に何をすることが好きですか?散歩して絵を描いてテレビを見ることが好きです。
8)妹は小説を読むのが好きじゃなく映画を見るのが好き。
9)日本語ができない外人は日本人と友達になるのは難しいです。
10)私の先生によると、試験に合格するのはやさしい簡単

どうぞよろしくお願いします!

 

July 3, 2015
Want to progress faster?
Join this learning community and try out free exercises!